SSブログ

PC直りました♪ [パソコン]

先週末に買ったばかりのPC。
『文字がガタガタと動く』現象、無事に直りました[ハートたち(複数ハート)]
  
グチ日記にコメントくださった皆様、ありがとうでした m(__)m
   
結果的には簡単に直ったので‥もっと早くから問い合わせれば良かったなぁと[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、某コン・チケの事で精神的余裕がなかったので、しょーがないっす(苦笑)

 
ちなみに、どうやって直ったかと云えば‥初期化!!

『な~んだ』 と思った人が多いかしら?

いや。
買ったばっかりで、まだ何のソフトもダウンロードもしていないし(付属で付いていたメールソフトやオフィスソフトも全然入れてません)、プリンターを接続もしていないし、初期化も何もないだろう!?と思っていたんですよ。

でも、とにかく富士通さんの回答通り、生まれて初めて初期化の作業をやってみたら!
見事、文字が安定しました[るんるん]
(最初に、手順が1~36まであると聞いて眩暈がしそうだったけどな)

結局なんだったのかしらね~?[ダッシュ(走り出すさま)]



 
 
 
 
PCとは関係ない話だけど、ついでに書かせてくり。
mixiでSMAPのチケット詐欺被害にあった人が多発したそうです。
 
今は少し落ち着いたみたいだけど、3連休中は、どこのネット掲示板でも『譲ります』と書込みしたら応募が殺到する状態だっからね。
きっと、他でもあちこちで詐欺があったんだろうなぁ。
  
mixiのは、『3枚譲ります』という、また妙に信憑性のある枚数だったらしく。
メッセすると、携帯の方にメールをくれと言われ、携帯にメールすると『あなたに譲るので‥』と代金を振り込むように連絡があって、でも振り込んだとたんに連絡が取れなくなるんだとか。
一人の犯人が、かなり大人数を相手にコレをやったらしいです。
チケ代が1枚8000円だから、3枚×20人なら約50万!!
 
チケが手に入らずに泣いているファンにつけ込んで‥許せん[むかっ(怒り)] 事故って〇んでしまえ!![パンチ][パンチ]

  
・関係ない話 2

先週から腰が痛いっス‥。
一週間に2回もマッサージいっちゃったよ。しかも普段は40分しか頼まないのに60分やってもらって1回6300円も掛ったよ[たらーっ(汗)]
今も、腰にホカロン貼っているんだけど‥。腰痛持ちの人は皆さんそうだと思うけど、季節の変わり目って、普段よりも治らないよね><
 
来週からのコンサ&舞台週間までに治って欲しいなぁ。 ←結局、ソレが心配なだけ[あせあせ(飛び散る汗)]
(母からは、普段の運動不足が悪いんだ!と怒られてます。うん、私もそう思う。ごめんなさい)
本当は津田沼に電王の前売り券買いに行きたいのに、それも腰痛悪化が怖くて挫折中だし~ちぇっ。特典のファイル第2弾、カッコイイのになぁ。


2008-09-19 19:06  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

aki♪

無事、直って良かったですね。
いろいろ入れちゃう前でホント良かった。
何年もすると必要な物も必要ないものの溜まりますよねぇ。
では、快適なネット生活してくださいね。
by aki♪ (2008-09-19 21:34) 

JUN

もう安心ですね♪
チケット詐欺・・・怖いですね(汗
会員制とはいえ、どこの誰かさえ分からないですからね。

腰痛お大事に。
コンサートに行ったらケロっと治ったりして^^
by JUN (2008-09-19 23:03) 

じみりん

aki♪さん
ありがとうございます~。
でも初期化してから、なんだか購入当初よりも重くなった気が‥(^^ゞ

ここに書くのも失礼ですが‥
あんたにゃ負けないトロ、おめでとうございます!
昨日、あきさんの日記を拝見してから私もチャレンジしてみたのですが、ダメでした。やっぱり最後の数十点分が難しい~。
by じみりん (2008-09-19 23:05) 

じみりん

JUNさん
ありがとうございます♪
ちょうど同じ時間に書込み画面を出していたみたいですね★
詐欺、ホントに怖いです~><
腰‥実は映画を観ている時には痛まなかったんですよね~。だからコンサも大丈夫かも!? 煩悩パワーってスゴイ(笑)
by じみりん (2008-09-19 23:14) 

£安寿£

PC直ってよかったね♪
おめでとう(*´∇`*)
私のパソコンも、なんとか頑張ってくれているけど、いつか壊れるんじゃないか?とビクビクしてる(ノ_;)
でも、本当に良かったねv(*'-^*)b
by £安寿£ (2008-09-20 21:28) 

じみりん

£安寿£ さん
ありがと~♪
なんかでも、私が一番利用するネオペと相性が悪いらしくて、ネオペをやっていると15分くらいで画面の更新にめっっっちゃ時間がかかるようになるの(汗) なんだかなぁ。
£安寿£さんトコは、ダンナさんがもちっと協力的だったら安心なのにね(^^ゞ
by じみりん (2008-09-25 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
おくりびと入院してました~(爆) ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。