SSブログ

入院してました~(爆) [その他]

今日の昼まで、腰痛で入院していました[たらーっ(汗)]

先週の金曜の夜中というか、土曜になったばかりの夜中2時。
居間で、普通にPCの前でイスに座ってTVを観ていたら
  
    突然、腰に激痛がっ!!

あまりの痛さにイスから床に転げ落ち、とにかく数分間そのまま床に突っ伏して‥10分ほどたってから、イスにしがみついて起き上がりPCとTVを切り、さらに30分ほどかけて、なんとか自室に戻り、横になりました。
(夜中2時の時点で、まだ風呂にも入らず寝る前の歯磨きもしていなかった事を、翌日以降とても後悔するハメに)
 
最初は痛みで眠れなかったものの、いつの間にか寝てしまったようです。
 
  

翌日、昼の2時頃にようやく目を覚ました私。
一晩たてば治っているんじゃないかと思っていたのに、大間違い[あせあせ(飛び散る汗)]  むしろ悪化している~~[どんっ(衝撃)]

ほんの少し動いただけで激痛!!
上半身を起こすことすら出来ない。

とりあえず腕の力で少しず~つベッドの端まで行き、ベッドの横にある窓枠につかまって、腕に力を入れて腰に負担をかけないようにしつつ、立とうとしたとたん

   ぐぁぁぁぁぁっっ [どんっ(衝撃)] [どんっ(衝撃)] 

脳天を突き抜ける痛みに、ベッドの上に倒れこみ、振り出しに戻る。

‥というのを、3回ほど繰り返したのち、どうにか部屋からは出たものの‥私の部屋は2F。
階段、下りられませ~ん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
  
このまままではトイレにも行けないので、観念して母に救急車を呼んでもらいました[たらーっ(汗)]

 
ところで、救急車を呼ぶ際に
「自力で病院まで行けないだけで救急というわけではないので、サイレンは鳴らさずに来てほしいのですが‥」
と母が言ったのですが、そういう事は出来ないんですって。

おかけで、3人の救急隊員の方にビニールシートのようなもので運び出される私の姿を、物見高いご近所のオバチャン達にしっかり見物されちゃいました。あ~あ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

 
救急車の中で、痛くなった時の状況や現在の痛みの状態を聞かれ、体温や血圧、脈拍などを測った後、救急隊の方が病院に電話。
先に電話した2件の病院に断られ、3件目に訊いた駅近くの丸い病院に。

  
病院について、お医者さんにまた状況説明。
まずはレントゲンを取るも、異常なし。まぁ、普通に座っていて突然‥だから骨折とかではないよね。

それから、看護婦さんに尿管を入れられました。
尿管、意識がある状態で入れられるのは初めてだったんですが、結構痛いんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

「とにかく今日は安静にしてて」と言って出て行こうとした医者に、私が「これだけは!!」とした質問は
 
 24日にコンサートがあるんですけど、行けますか!?

だって、その時の私の最重要事項だったのよ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
  
お医者さんの答えは
「う~ん。高校生くらいの若い子なら2・3日で治るかもしれないけど、あなたの歳だと1週間くらいは掛かるんじゃないかな~」

後で冷静に考えたら、まだ何の検査もしていない段階だったんですが‥先生にはもう腰痛の原因がほぼ予測できていたんですね。

一週間という数字にショックを受けつつ、『でも高校生が2日で治るなら、オバサンだって3・4日で治る事もあるかもしれないじゃん!』と思いながら、ストレッチャーで病室に運ばれ。
その日は寝返りをうつ事も出来ず、痛み止めの点滴を入れてもらって、とにかく寝ました~。

ちなみに、点滴。
若い看護婦さんがやってくれたんですが、ヘタで‥。
4か所失敗して(3か所目と4か所目がめっちゃ痛かった)、結局
「他の人を呼んできますね[あせあせ(飛び散る汗)]
と去っていきました。
  
で、ベテランらしき看護婦さんが来て一発でスッと。
いや、本当に点滴が入れづらい患者さんが結構いるのは知ってますが‥私、過去何度も点滴を受けているけれど、失敗された事は無いんですよね~。

ちなみにこの若い看護婦さんには他にも色々、退院するまでに『ヲイヲイ』と思う事があって、心の中でコッソリ『おたんこナースちゃん』と呼んでいました。
いやまぁ、良い子なんだけどね(^^ゞ

 
 
案の定 ダラダラ続きます。
別に読まなくても良いので、とりあえず続かせてください(笑)
でも今日はもう寝なくちゃだから、また明日~★


2008-09-26 01:00  nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ディノ

おわあ! そんな事になってたんですね;; びっくり;
最近インされてないな~と思ってはいたのですが、「あ、コンサートかな?」とか楽観的に思ってたのですよ~(^^;
今はもう退院されたということで…少しは回復してるってことですよね? よかった~……というか、コンサートに行ったのかどうか、すごい気になります(笑
思わずソコで、ふふっ と笑ってしまったのですが(失礼;)…冷静に考えて、自分でも絶対言うし 絶対行く気がする…と逆に笑えなかったです(-▽-;
そういえば以前、急性胃腸炎で救急車で運ばれた翌日…わたくし、舞台を見に行ってました。ははは。
by ディノ (2008-09-26 02:09) 

aki♪

大丈夫ですかぁ?
コンサートは行けなかったのですね…。外出で行った?いや…外泊の時間ですよね。
救急車。近所ではサイレンをとめて欲しいと言ったら聞いてくれると聞きましたが…。ガンガン家の前までは恥ずかしいですよね。
世の中、病院のタクシー代わりに使う人がいると聞きますが相当の神経の図太さかと…。
又、長く座ってると腰痛がとなるので続きはゆっくり待ちますね。
by aki♪ (2008-09-26 07:56) 

£安寿£

うは><
腰痛ですか…。
つらそう;;
足元は冷やさないようにしないとね…。
って、私も冷やし過ぎですが><
お大事にしてください(ノ_;)
by £安寿£ (2008-09-26 08:39) 

なつめ

他の方のトピで1週間ぶりにインというのを読んで
お忙しかったんだなと思ってたら、大変なことになってたんですね;
インできてるという事は少しはよくなったのかな?
腰とかって一度調子が悪くなるとまたなりやすくなりそうなので
あまり無理しないでくださいね^^
わたしは肉がありすぎて血管が見つからないのか
なかなか針が入りません><
一度なかなか入らず、交代の時間になった看護婦さんが
針をさしかかってる途中で他の人に変わったときはそれくらいやってから
交代して・・とちょっと思いました;
続きまた読みにきますね^^
by なつめ (2008-09-26 10:03) 

JUN

読んでるだけで痛くなりそう(--;
寝れば痛みが消えると思ってしまいますよね。
虫歯と一緒で治療しないと良くならないのね。怖いです~~。

スマップ残念でしたね。
パソ故障あたりから何か変でしたよね。(嫌な予感!)
無理せずお大事にしてくださいね。
by JUN (2008-09-26 11:11) 

rinka

お久しぶりです。
私も最近 腰痛持ちなので辛さが少し分かります~><。
でも、残りのスマコンには、参戦ですか?
チケ取れているならやはり行きたいですよね。
私は、地元以外ばかりなので参加できそうもない為
見に行った方のレポートを読んで気分だけ浸ってます^^v
退院されたばかりなので、お大事になさってくださいね。



by rinka (2008-09-26 12:58) 

ponn2

大丈夫ですか?
痛みって寝たら治るだろうってイメージありますよね。
頭痛とか。

せっかくゲットした、コンサートのチケットなのに腰のせいで行けなくなったとなると、泣きたくなりますよね(T-T)
注射もそんなに失敗されると、イライラ・・。
一日五回なんて私、がまんできません!

お腰お大事に~^^;
by ponn2 (2008-09-26 15:22) 

じみりん

ディノさん
救急車で運ばれた翌日に舞台ですか!? 流石すぎです、師匠!
コンサは行けなかったのですが、直前になってから29日のチケを探してみようと画策中です(笑)

aki♪さん
アキさんのおかげでPPパークのミッション4完了出来ました。ありがとうございます♪
救急車がサイレンを止めてくれるって話、聞きますよね? 夜間限定なのかしら。それとも住宅密集地だけの話なのかなぁ。

£安寿£さん
足元冷やしすぎなの? 気をつけないと!
安寿さんは私なんかよりよっぽど心配です~><
ちなみに私は夏でもソックス履いている派なんで、あんまり足元は冷えないですよん。ソックス履いてる?

なつめさん
某トピのは‥途中参加な事を強調しようとしたセコイ書き込みだったり(^^ゞ
あら、針が入りづらいタイプなんですか><
時間になったからって交代はありえない!そんな看護婦さんじゃ信用できませんよね。

JUNさん
一晩おとなしく寝たら大丈夫かな?と思っちゃいますよね(^^ゞ
うわ~、そうか、パソ故障が前兆だったのかも!(もしくは、神様がネットしてないで運動しに行けと言ってくれていたのかもw)

rinkaさん
うわわっ腰痛持ちだったのですか。
お子さんが小さいうちは入院もできないし、お気をつけくださいね~。
スマコン、東京はもう行く予定がなくて。とりあえず日曜までに歩けるようになったら29日のチケを探してみようと思ってます!

ponn2さん
そうそう、寝たら治ると思っていたんですが‥大間違いだったみたいです><
コンは、本当に泣きそうでした‥。
関係ないけど、私も運動音痴だったので100m走とか嫌いでした(^^ゞ
by じみりん (2008-09-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
PC直りました♪入院してました 2 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。