SSブログ

年末年始に見た映画 [映画・舞台]

映画の感想書き、サボってました。でも書いておかないと、自分が見た映画をすっかり忘れてしまうので~。
今更ですが。


武士の一分

話題になっているだけあって、良い映画でした♪
あんまり ザ・キムタク!していなかったし。
殿様や同僚もイイ味出してますよね♪

でも、奥さんのために命をかけて戦った‥という売り方は、ちょっと違うと思うんだけどなぁ。CMで
「私も、あんな風に守ってもらいた~い♪」
とか言っている女は、ちゃんと映画観たのか??

 

大奥

TVシリーズ見ていないので、映画も観る気はなかったんですが、CMでミッチーが素敵だったので~w
観たら、本当に素敵でした♪ 良い役だったわぁ♪
大奥の女性の争いも、怖いけど切なさもあって‥。杉田かおる、やっぱり演技はスゴイっす。
絵島事件は、中学生の時に少女向けのライトノベルで読んだので、大奥のドロドロでイメージ壊されるのが嫌だったんですが、ちゃんと純愛でした。ホッ。


エラゴン

ドラゴンに乗って飛んでいる所や、馬で峠を行く場面など、大画面で見て良かったな~と思う所は多かったんですが‥私的にはイマイチ。
基本設定が、人間に都合良すぎなんですよね。
・ドラゴンは、パートナーになる人間(ドラゴンライダー)に出会うまで、ずっと卵のままで孵化しない
・パートナーとなったライダーが死ぬとドラゴンも死ぬ(ドラゴンが先に死んでもライダーは無事)
この設定にすごく反発を感じてしまって‥。

たった一人のドラゴンライダーが、わずかな時間で世界を征服してしまったというのも、ちょっと納得出来ない。
他のファンタジーのように、かなり大きな力を持った魔法使いが‥というのなら分かるんですけど、ライダーって結局は戦士ですよね? すごく強くてカリスマ性があったとしても、短時間での世界征服は無理じゃない??

原作者は、当時まだ17歳の少年だったそうなので、物語が練れていないのはそれでか~と納得しましたが。『ひとつの世界を作り上げる』というよりも『ゲームの設定』感覚なのかなぁ。


2007-02-19 02:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
車検と天気予報人形劇・三国志 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。