SSブログ

車検と天気予報 [その他]

今月17日で、愛車キャロルちゃんの車検が切れます。

先週、いつも頼んでいる自動車修理屋さんに電話をして、14・15日の二日間で車検してもらう事になりました。

「代車は必要ですか?」
「いえ、いりません」

私は車の運転があまり好きではなく、しかもヘタだから、乗りなれていない車を運転するのが嫌なんです。

『車がなくても、原付があるからイイや~。遠出しないし』

そう思って毎回、代車は断っているんですが‥。

前回の車検の時は、ちょーど前日雪が降り、しかも結構(千葉県としては)積もってしまって、車通勤だった私は、6kmの雪道をすご~~く気をつかいながら原付で通勤しました。

その前の時は、大雨で、カッパを着て
「ひ~~!(ヘルメットの)風防で視界が~~!」
と叫びながら、やっぱり6kmを原付で通勤しました。
(あれ?前回が大雨でその前が雪だったかな?)

でも、今年はここんとこずっと天気が良いし。週間天気予報でも、一週間先まで天気が続いてるし♪
‥と、電話で日付を決めた時には思っていました。


さっきTVで見た天気予報。

『14日は大荒れになるでしょう』

って何じゃ~~~! ただの雨じゃなくて大荒れ!?

 

‥これから車を購入する方、2月は避けたほうがイイっすよ(涙


2007-02-12 23:54  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

bunny-girl

どうも・・・・ ご心配をお掛けしている問題児です^^;

先生が車検を出すと大荒れなんですね・・・・
by bunny-girl (2007-02-13 15:50) 

じみりん

くらら姫。
心配はこっちが勝手にしてるだけだから‥(^^ゞ
そうなの~。毎回、車検の前後の週はお天気なのに、車検の時に限って悪くなるの~。何なんだろう。
by じみりん (2007-02-20 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。