SSブログ

17時に成田空港 [その他]

今から、3泊5日でバンクーバーに行ってきます。

バンクーバーは観光地ではないので、特に何を見るって事もないんだけど、知らない街を歩くのが大好きなので楽しみです♪♪ 

ただ‥5年ぶりの海外旅行だというのに、先週~昨日まで吾郎ちゃんの舞台チケの事で疲れちゃっていて、旅行の準備がなかなか出来ず‥。

とりあえず荷物は詰めたんですが、忘れ物していそうなんだよな~。 よりによって土曜の夜から出血女祭り週間になっちゃったしさ~。余分な荷物が増えたよぉ(涙)
まぁ、バンクーバーはコンビニが結構あるというので (そーゆーのだけは調べている) 何か忘れていても買えばイイやと気楽にかまえてます。
‥つーか、出発間際にネットなんかしてないで、荷物点検しろって感じ? でもでも日曜までネット出来なくなるんだもん! 

時差は、今の時期は日本の16時にカナダは0時になるそうで。見たとたん
『ネオペットの時間と同じだ!』
と思いましたさ。すげー覚えやすい(笑  

同行者のSさんは、毎年2~4回は海外旅行にいっている英語ペラペラなお姉さま。
しかも、彼女の母上のお友達がバンクーバーで暮らしていらっしゃるとの事で、現地事情も教えてもらえるし(例えば、一昨日は昼は暑くて半袖でOKだけど朝晩は冷えて最低気温が10度だったとか)、1回はその人に食事をおごってもらえるらしいっす(笑)

ただ、昨日のSさんからの電話によれば
「昨日も向こうにいる母のお友達に電話したんだけどね。どこか安くて美味しいシーフードの店はありませんか?ってきいたら『バンクーバーは日本食が美味しいのよ』って言うのよ!
そりゃ海外にしては美味しいのかも知れないけど、日本食が一番美味しいのは日本でしょ!!
日本から行ったばっかりの、それも3泊しかしない人間が日本食なんか食わねーよっ!‥でも相手は80歳のお婆ちゃんだから、グッとこらえて
『日本食以外では? やっぱりカナダの西海岸だからシーフードが食べたいんですよ。サーモンとか』って言ったら『中華料理も美味しいわよ。チャイナタウンがあるから』だって! だからー、海の横なんだから火と油を使わないシーフードが食べたいっつーの!」
だそうで。
特に彼女は神奈川の人なんで、チャイナタウンの美味しい中華料理は横浜で充分って感じなんでしょうね(笑)
さて、いったいそのお婆様とは、どこに食事に行く事になるんでしょう?
違う意味でちょっと楽しみ w

んでは、行ってきまーす★


2006-04-18 15:01  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

気をつけていってらっしゃいませーヾ(o´∀`o)ノ
by (2006-04-18 22:48) 

じみりん

ありがと~♪ 無事に戻ってまいりました。
ギルドの皆にお土産買って渡せれば良いんだけどね~(笑)
by じみりん (2006-04-25 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。