SSブログ

PopteenCafe (ポップティーン・カフェ) [食べ物]

8月末くらいの話ですが、久しぶりに
「ポップティーン・カフェ」に行ってきました。
http://www.sweets-paradise.jp/popteencafe/
 . 
8月末までの期間限定で ブッフェ料金が終日1000円だったんです♪
 
ポップティーンカフェは、オーダー式のパンケーキ食べ放題のお店。
店が混んでいて注文が立てこむと、オーダー品がなかなか出てこない‥という事になります。
『制限時間が70分しかないのに、パンケーキの提供に時間がかかったら、お客さんから文句が出るかも』 というのをふまえて、夏休み期間は料金を値下げしたんだろうな~と。
ドリンクバーも込みで1000円なら、注文が1~2回しか出来なくても我慢してもらえそうだもんね(笑) 
. 
ただ私達が行ったのは平日の16時半くらいという中途半端な時間だったせいか、お客さんは3組しかおらず、オーダーを待たされる事はほとんどなく楽しめました♪
(実は、最初に15時半頃に行ったら結構お客さんがいたので、入るのを止めてララポ内で少し時間をつぶしてから再トライしました)
. 
って事で、最初のオーダーを入れつつ、まずはサラダとスープ。
    20140930 121.jpg
. 
最初のオーダー品は「シナモンフレンチ トースト」
    20140930 122.jpg
焼き立てのフレンチトーストにバニラアイスがピッタリで美味しい♪
. 
次のオーダーを入れつつ、出来あがるまでに今度はブッフェ台のスパゲティを。
    20140930 124.jpg
    20140930 125.jpg
. 
オーダー品、出来あがりました~。
季節限定の 「パッションマンゴー&もりもりクリーム」
      20140930 128.jpg
思ったよりもソースが甘かったけれど(パッションだからもう少し酸味があるかと思っていた)、マンゴー果肉も乗っていて美味しかった♪
     
でも、前は「もりもりクリーム」は客の目の前で盛りつけてくれて、パフォーマンスも楽しめるし盛りの量を「ちょっと少なめで~」とかも言えたのですが、今回は番号を呼ばれてカウンターに行ったらすでにクリームが盛られた完成品が置いてあって‥ちょっとガッカリでした。
これも、夏休みでお客さんが多くなりそうだから変更したのかな~?
. 
(下は、友人が頼んだ「チョコファウンテン&もりもりクリーム」です。
自分が頼んだやつよりも見た目がキレイだったから写真撮らせてもらっちゃったw)
    20140930 127.jpg
. 
食べ終わったら次のオーダーを入れて、出来あがるまでにまたパスタ。
    20140930 130.jpg
. 
オーダー3品目は「ツナオリーブサラダのクレープ」
    20140930 131.jpg
ちょっと油っぽかったので、レタスの1~2枚も乗っていたら良かったな~。
ブッフェ台のサラダをトッピングしてこようかと思ったんですが、このお店は生野菜ってキャベツの千切り位だから止めました。

. 
はい。また、食べ終わって次のオーダー入れて、ブッフェ台のバスタです。
    20140930 133.jpg
. 
ソフトクリームも取ってきました~♪
    20140930 134.jpg
    . 
で、ソフトクリームを食べきらないうちに注文の品が完成して番号を呼ばれたのですが‥。
    20140930 135.jpg
「キャラメルアイス クレープ」
‥アイスが2個も乗っていまーす。
普段なら嬉しいんだけど、テーブルの上にソフトクリームもまだあって、これは完全に食べる順番を間違えたなぁ‥と(^^;
  
まぁでも、キャラメルソースとバニラアイスの組み合わせは鉄板ですからね。美味しくいただきました。
. 
  以上。

オーダー4回もして充分すぎるほど満足しました! 
これでもし満席だと、やっぱり70分じゃツライと思うんだけれど‥お客さんがピークの時ってどんな感じだったんでしょうねぇ。


2014-10-04 06:22  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ちづこ

とっても美味しそうで羨ましい!
実は先日、健康診断の結果がでまして、
血中コレステロール値が高くて、要治療^^;
このところ、ダイエットのために食事には気を配っていたと医者に言ったら
「生まれつき、コレステロールをコントロールし難い体質でしょう。」と卵禁止令がでました
勿論、魚卵もだめ、なによりケーキなどの洋菓子系は全滅(卵黄が1番コレステロールが高い)
こんなことなら、医者に言われる前に、思う存分ケーキ食べておけばよかった(T^T)
悔しいんで、今日は豆大福買ってきて食べてやりました(笑)
by ちづこ (2014-10-04 15:34) 

じみりん

ちづこさん
ええっ! た、大変!!Σ(@_@;)
ケーキが食べられなくなるのも悲しいけれど、卵全般が駄目だと料理のレパートリーも狭くなっちゃいますね。
しかも「生まれつき」と言われてしまったら、改善も難しそう‥(>_<)

by じみりん (2014-10-05 04:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。