SSブログ

すし・創作料理 「一幸」 [食べ物]

10日ほど前(先々週の土曜日)に、母と
すし・創作料理 「一幸」 に行ってみました。
http://www.ichiko-susi.com/
. 
船橋市米ヶ崎(焼肉「宝島」の近く)に8月に出来た新しいお店です。
建物自体が新築で、駐車場も広くて停めやすかった。‥元は何があった場所だっけ? ガソリンスタンド?
.  
夜行ったから外観写真は無しですが、入口すぐの所に飾ってあった花がキレイだったのでパチリ。
        20140930 177.jpg
. 
6時頃に行ったのでまだ空いていましたが、この後ドンドンお客さんが来て、7時前には満席になりました。
予約済みの席も多かったので、土日に行くならまず電話した方が良いかも。
    20140930 174.jpg
. 
私が注文したのは、「寿司・天ぷら・布のり蕎麦 膳」 1680円‥まんまの名前だなぁw
      20140930 175.jpg
   
天ぷらは、すごく美味しかった♪
寿司はまぁまぁ。悪くはないけれど店の看板に「すし」の文字があるからちょっと期待しすぎました。
.
で、蕎麦が‥好みじゃなかった(>_<)
「布のり」という海藻を使った蕎麦らしいのですが、食感がツルッツルで、そちら(海藻)の割合が多いのかあまり蕎麦粉の味がしません。
ソバを食べているというよりも、コシの強い素麺を食べているみたいに感じました。
‥私は蕎麦は大好きですが、ウドンや素麺はあまり好みじゃなくて。 でも、そばとウドンが同じ位好き!とか、ツルツル食感最高!という人にはオススメかもしれません(^^;
  
って事で、個人的には「1勝1分け1敗」みたいなセットでした~(笑)
. 
. 

ちなみに、母が食べたのは
「握りと松茸の土瓶蒸し 膳」‥1380円 (写真は撮っていないので、HPから転載)
        一幸.jpg

「お寿司はイマイチ‥。でも土瓶蒸しは美味しかった!
土瓶蒸しだけなら、また食べに行きたい!」
だそうです。 
うーむ、私も土瓶蒸し食べてみたいなぁ。
. 
. 
あと、このお店。
膳の乗せられたお盆(トレー)が大きい。ちょうどテーブルの1/4サイズです。
うちは4人がけのテーブルに2人だったから余裕でしたが、隣の席は4人テーブルに4人だったので、トレー4つで机が埋まっていまして。
でも、膳だけでなく一品料理(焼き鳥とか春巻きとか)も注文していたもんだから、置く場所がなくて店員さんがオロオロしていました。
.
まぁ開店してまだ1カ月だったので、これから色々と改善はされていくんじゃないでしょうか?
(テーブルの大きさとトレーの大きさの問題は、開店前から分かりそうなもんだけど‥^^; )
客席もトイレも綺麗だったし、店員さんも慣れない風情ながらも頑張っていましたので、長く続く店になっていって欲しいですね。

私も、今回食べなかった料理やデザートはまた食べに行ってみたいです。
(この日記を書くためにHP見たら、美味しそうな壺プリンが100円で食べられるクーポンがあったのよ~。ランチでも使えるなら一人で行ってこようかな)


2014-10-02 02:53  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。