SSブログ

食事処 ・正盛 のランチ [食べ物]

台風が心配ですね。
船橋では、ザーっと大雨が降ったかと思えば急に止み、また30分~1時間ほど経つとザーっという大きな雨音がしてくる。という不安定な天気です。
とにかく、もうどこにも水害が出ないと良いのですが‥。
.
. 
さて。
うちのグダグダ日記は、日付がようやく7月25日に変わりました(^^;
. 
朝一で名古屋のホテルを出て、両親の田舎(可児市)に行き、 お寺でお施餓鬼。
新しい卒塔婆を持って、お墓参りしてきました~。

めったに行けないから、行くと草むしりが大変です [ふらふら]
(肩部分が薄く透けているような服を着ていたんですが、翌日、肩がヒリヒリするので鏡に写してみたら、日焼けで真っ赤になっておりました><
顔や腕には日焼け止めをたっぷり塗っていたんだけど、服で隠れている部分には塗っていなかったのよね。
屋外作業する時は、服のデザインに注意ですよ!)
. 
ともあれ、墓参りの後は、土田の
食事処 正盛」 で昼食にしました。
事前に検索しておいた、お手頃価格の(←ここ大切) 『郷土料理』のお店です。
 
『朴葉味噌』(飛騨高山の料理)なんかもあって少し迷いましたが、普通に?『味噌カツ』を注文。
 
     20140725 102.JPG

正統派というか、濃厚な甘辛味噌だれのカツで、美味しかったです♪
カラシがたっぷり添えてあるのも良かった♪
そういえば、前日の夜に食べた味噌カツにはカラシが付いていなくて、それもちょっと物足りなかったんだよね。やっぱり名古屋の味噌カツは、濃厚で甘くてカラシ付きじゃないと!www 
ちなみに、ご飯・味噌汁・サラダ・豆腐・漬物 がセットで900円だったかな?

ランチ時間のみ、アイスコーヒーが無料サービスとの事。
     20140725 103.JPG
横のスイカは、
「戴き物のスイカがあるので、今日だけのサービスです^^」
と付けてくれた物。
こういうのってチェーン店には無いサービスで嬉しいな~。
. 
お店には、入口から奥の方まで、いくつもの水槽が置いてあって、色々なお魚が優雅に泳いでおりました。(イケスじゃなく観賞用です。念のためw)
     20140725 104.JPG
 
涼しげな水槽と、アットホームな雰囲気が良いお店でした♪


2014-08-10 18:37  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。