SSブログ

「ぴよりん」 [食べ物]

7月24日。
ホテルに行く前に、名古屋駅で夜食用というかオヤツに買ったのが
名古屋コーチンを使ったプリン 「ぴよりん」 です。
http://www.jrt-food-service.co.jp/
 
    20140725 097.JPG

可愛い~~♪
味も良かったです♪
体の中はプリン、頭部はババロアになっていました。(頭部とか書くとちょっとグロいけどw) 
.
数ヶ月前(春休みだっけ?)に、友人が家族旅行で名古屋に行きまして。その時、名古屋からこの「ぴよりん」の写メールを送ってくれたの。
それ以来、
「私も名古屋に行ったら絶対に食べる!!」
と決めていました(笑)

部屋に1匹だけ連れてきた「ぴよりん」も可愛いけれど、売り場でたくさん並んでいる「ぴよりん」達はもっと可愛かったです♪
スイーツはやっぱり見た目も大事よね。テンション上がるもの[わーい(嬉しい顔)]
. 
. 
ついでに。
前回の日記に書いた、ホテルの無料サービスのドリンクとソフト。
    20140725 099.JPG 
最初に、ドリンクを取りに行った時、ドリンクとソフトクリームの両方をとったら‥両手がふさがって部屋に戻れない事が判明しました(笑)
その時は、その場でドリンクを飲みほして紙コップを捨ててから部屋に戻りまして。
次にロビーに行く時は、部屋にあった『ティッシュケースのふた』(普通のティッシュ箱の半分サイズ)をトレーがわりに持っていくという荒業に出ましたの。
写真の通り、ドリンク2杯とソフトクリーム1つが片手で持てます。深さがあるから安定していて、エレベーターで部屋に戻るのも楽々♪ ティッシュケース万歳!!www
.  
ソフトクリーム美味しかった♪
これはたぶん「マンゴー」味かな? 写真はこれだけですが、最初に食べたのはチョコ味で、翌朝バニラも食べたっス。無料アイス満喫しました。ありがとうカーム(笑)


2014-08-07 18:40  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

choko

ぴよりん、かっ可愛いっO(*^▽^*)o~♪
造形が、むちゃくちゃ可愛いですね~!
わ~、売り場に並んでいるの見たいぞっ!!

名古屋に行くことがあったら絶対チェックしたいです♪
by choko (2014-08-09 18:04) 

じみりん

chokoさん
可愛いですよね~♪ 私も友人の写真で一目ぼれだったんです。
名古屋駅のコンコース内なので、器械がったら見に行ってみてください^^

by じみりん (2014-08-10 18:05) 

じみりん

うわわっ
「器械がったら」って!
「機会があったら」です(汗)
by じみりん (2014-08-10 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。