SSブログ

ふなっしーの船橋ソースラーメン (スーパー) [食べ物]

一昨日、朝のワイドショーで「船橋ソースラーメン」がミニ特集されました♪
                                 . 
で、そういえば3月に発売された
ふなっしーのカップ麺 『船橋ソースラーメン』 の日記を書いていなかったな~と思いました梨。
                                 . 
って事で 「船橋ソースラーメン」と、同日発売だった「尼崎あんかけチャンポン」です。
      20140312 003.JPG
発売の翌日にイオンに買いに行ったら、ちょうど品出しをしているグッドタイミング。
中身を出した箱が畳まれてカートに置かれていたので、お願いして箱も貰ってきちゃいました♪
‥箱なんて貰ってどうするの?というツッコミは無しの方向で(^_^;
                             
      20140312 009.JPG
どっちのパッケージも可愛いなぁ[ハートたち(複数ハート)]
. 
ソースラーメン、美味しいよ~♪
甘味と酸味のあるソース味のスープは、キャベツや豚肉(?)にもよく合っています。
ちなみにソーススープ以外は、普通のサッポロ一番の麺や加薬と同じ感じでさほど特徴はありません。
.
とりあえずウスターソースが苦手な人か、慣れないものを頭っから否定しちゃうタイプの人でなければ、普通に食べられると思います。
私は本当に美味しいと思った味なので(コロッケやカツにもソースいっぱいかける派だしw)、後日、また5個買ってきました♪
. 
.
まぁ船橋市民でB級グルメ好きだから、元々ソースラーメンは食べた事があって味の予測はついていたんですよ。なので、私的にはむしろ 「ちっちゃいおっさんのカップ麺」 の方が衝撃でした。
いや、パッケージをちゃんと読まずに作った自分が悪かったんですが。
てっきり「長崎チャンポン」と同じようなものだと思っていたら‥
. 
一口食べたとたん
「ええっ!? 何コレ!? チャンポンじゃないじゃん!」
と。
.
慌ててパッケージを確認し、ようやくコレが『尼崎のご当地グルメ』の『あんかけチャンポン』というものだと理解しました。
. 
しかも、「なんか味が薄めだなぁ~」なんて思っていたら、どうやらこの麺には「あん」(片栗粉)がまぶしてあったらしく、3分たって蓋を開けたら、まずは手早く混ぜないといけなかったようで。
作り方を読まずに食べたら、「あん」が(スープと一緒に)下に沈んで固まっていたという‥。
ちっちゃいおっさん、ゴメンね(汗)
       
是非一度、尼崎に「あんかけチャンポン」を食べに行ってみたいです(^^ゞ


2014-04-20 04:26  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。