SSブログ

ふなっしーの船橋ソースラーメン (コンビニ) [食べ物]

前回書いた「船橋ソースラーメン」のカップ麺は、実は『スーパーマーケットバージョン』です。
このカップ麺、2種類あるんですよ。
. 
もう1つは『コンビニバージョン』。 私はセブンイレブンで買いました。
          20140312 400.JPG
          20140312 394.JPG
          20140312 398.JPG

写真で分かる通り、大きさが違います。
小さいのがスーパー版、大きいのがコンビニ版。
.  
味も少し違っていて、コンビニ版の方が少しソースが濃い目。
紅ショウガも入っていて、焼きそば感が強いです。
.
船橋ソースラーメンの元祖の店(今はありません)では、元々「ソース焼きそば」をラーメンにしてみる‥という発想で作ったそうで、元祖の味を継いでいるという『大連』さんのソースラーメンも紅ショウガ入りの焼きそばっぽい味なので、このコンビニ版の方が元祖に近いんでしょうね。
. 
ただ‥コンビニ版の方が大きい分、値段も高い。
   スーパー版は170円。 コンビニ版は 190円。
しかもスーパーはたいてい値引きして100~150円位で販売しているのに、コンビニは定価販売が多いので~~。
値段が100円近く違うなら、小さいスーパー版で十分かな。そちらの方がアッサリしていて食べやすいし (^^;
.
. 
ちなみにコンビニ版はダンボール箱を貰っていないので、「船橋ソースラーメンプロジェクト」のFBからダンボールの画像を♪
      ソースラーメン.jpg


2014-04-20 05:12  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。