SSブログ

海老川の桜 2014年(2回目) [食べ物]

はい、ジミ子の『今更な日記』のお時間ですw
 
前回の続きというか、翌日。
4月1日にも海老川で桜を見ながらランチにしたので、その日記を。
. 
この日は農協の向いの小道に原付を停め、まずは「ケバブ」屋台(前回とは別の店)でお昼ゴハンにする事にしました。
農協の向いの小道から行くと、ちょうどそのケバブ屋さんの裏側を通って桜並木に出る事になります。
      20140411 010.jpg
           20140411 002.jpg
     
この時も、前日食べた鷹匠橋わきの屋台でも、どちらもチキンとビーフの『ハーフ&ハーフ』を注文しています。
         20140401 011.jpg
      20140401デ 075.JPG
オーダーは同じでも、結構違いがありました。
. 
まず、鷹匠橋の近くの屋台では、ピタパンに最初にキャベツをドカッと入れて、その上に鶏肉と牛肉を半々に乗せて、最後にソースをかけていました。
でもこちらの店は、ピタパンに最初に鶏肉を投入。それからキャベツを入れて、ソースをかけ、その上に牛肉を入れて、さらにソースをかけて出来あがり。
つまり、ソースを2回かけてくれているんです。
前日に、鷹匠橋わきの店でソースの少なさにガッカリしたので、これは見ていて嬉しかった♪
.
ところが・・・その、たっぷりかけてくれたソースがイマイチ好みじゃなかったの~。
写真の色を見て分かった人もいるかもしれませんが、こちらのソースは『シーザー』なんです。
キャベツにシーザードレッシングは好きだけど、肉やピタパンには合わない気が‥。まぁ、これは好みの問題なんでしょうけれど。
(ちなみに鷹匠橋わきの店のは、コブサラダ・ドレッシングみたいな甘味のあるソースです)
作ってくれる兄ちゃんも愛想が良かったし、店自体はこちらの方が好きなんだけど、ソースが好みじゃないのは致命的だよな~[ふらふら]
. 
って事でランチ終了。
あとは、桜やチューリップのお花見写真になりまーす。
(写真が多いのでページが重くなるかも‥)
.
      

      20140401デ 076.JPG
.
      20140401デ 078.JPG
.
      20140401デ 079.JPG
.
      20140401デ 089.JPG
.
      20140401デ 100.JPG
. 
鷹匠橋から上流の方に200~250m位(だよね?)行った所で、道路を渡って畑の方に行きまーす。
毎年、桜の花見のついでに見ている『水車の花畑』でのチューリップのお花見です。
ジョギングコース(桜並木)から見つけやすいようになのか、今年は鯉のぼりが設置されていました。
        20140401デ 113.JPG
      20140401デ 003.JPG
      20140401デ 008.JPG
うん。こちらの花畑もキレイでした♪ 堪能しました~♪
      20140401デ 005.JPG
      20140401デ 007.JPG
. 
またジョギングロードに戻って、もう少しだけ上流側に進みます。
      20140401デ 129.JPG
東葉高速鉄道が見えてきたあたりで、一息ついて。
      20140401デ 130.JPG
桜並木はもう少し先まで続いていますが、これ以上進むと戻るのが大変なので、根性と体力の無い私はここら辺で折り返しw
      20140401デ 128.JPG
.
      20140401デ 139.JPG
.
      20140401デ 148.JPG
        20140401デ 160.JPG
. 
最後は、橋の上で桜に夢中な大人と、桜よりも亀が気になる男の子w
      
        20140401デ 168.JPG

 
      
       
      
      


2014-04-12 06:14  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

JUN

桜のトンネル最高~♪
思い切り満開ですね^^

本当は味見ができればいいけど
頼んでみないと分からないですもんね(^^;
by JUN (2014-04-12 18:59) 

じみりん

JUNさん
この写真を撮った2日前までは全然咲いていなかったのに、突然一気に満開になったんですよ~。
5分咲きや7分咲きはどうした!?って感じでw
‥そして、この写真の翌日から2日間、大雨と強風で、いっきに花びらが少なくなりました(>_<)
by じみりん (2014-04-13 03:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
海老川の桜 2014ふなっしーパン ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。