SSブログ

海老川の桜 2014 [食べ物]

また10日間もブログ更新サボっていました。すみませーん。
まぁ、それ以前のも写真だけ撮ってUPしていないのが山ほどあるけど(^^ゞ
. 
って事で、とりあえず
3月31日。先週の月曜日に、海老川のジョギングロードにランチがてら花見に行った話を。
. 
海老川沿いの大通りは駐禁なので脇道に原付を停めて、鷹匠橋の辺りからお花見スタート♪
    20140401デ 012.JPG
     ↓ 鷹匠橋の上から、上流の方を撮った写真
       20140401デ 010.JPG
         ↓ こちらは下流側。高いビルは船橋駅前のマンションですね
       20140401デ 009.JPG
.
お昼なので、橋の近くの屋台で「ドネルケバブ」を買いました♪
    20140401 006.jpg
    20140401デ 022.JPG
毎年買っているお店なのですが‥今回はいつものお兄さんではなく他の人で、ソースが少なかった!
肉の下に千切りキャベツが入っているのですが、そのキャベツの所までソースが落ちておらず、後半は味無しキャベツとピタだけを食べる事に。
うーん、来年もここで買うなら「ソース多めにしてね」と声をかけなくちゃだわ。
. 
   ↓ は、ケバブ屋さんの前に設置されたイスに座ってモグモグしながら撮った写真w
    20140401デ 025.JPG
    

 
   
    20140401デ 026.JPG
そのまま、船橋駅の方向に歩いていってみました。
    20140401デ 052.JPG
    

甲羅干し中のカメを発見♪  月曜はお天気良かったんだよね~。
    20140401デ 042.JPG
                 20140401デ 046.JPG
.
カメのいた場所の脇には、こんな像も‥。
         20140401デ 047.JPG
         20140401デ 049.JPG
    20140401デ 053.JPG
はい、「さくら橋」到着。 ↓ 橋のうえから上流側をとった写真。
    20140401デ 056.JPG
橋を渡って折り返しまーす。
    20140401デ 064.JPG
    20140401デ 063.JPG
    

さくら橋の近くには、こんな像が‥
    20140401デ 060.JPG
. 
    20140401デ 066.JPG
    20140401デ 070.JPG
         20140401デ 072.JPG
この像の近くに、別のケバブ屋さんがありまして。
『よし、明日はこっちのケバブでランチにしよう!』と心に決めつつ、この日は桜並木とお別れしました~。
(ちなみに、ここの近くのカラアゲ屋台もわりと美味しい♪)
    
    


2014-04-10 18:29  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

JUN

もう八重桜も咲いてるんですね!
仙台はあと一息で満開ですが、こちらはもうちょい。
風が強くて寒いです(--;

カメさん達が気持ちよさそう♪
by JUN (2014-04-12 19:07) 

じみりん

JUNさん
そちらはまだ満開になっていないんですか!
うちの方は、今はもう終わりかけの葉桜です~。
この時期になると、日本も広いんだなぁと思います^^
満開になったら是非お写真見せてくださいね♪
by じみりん (2014-04-13 04:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。