SSブログ

ふなっしー  イオン・じゃんけん大会 2回目 [キャラクター]

前のイベント日記から日が空いてしまいましたが‥ 3月22日に船橋イオンモールで行われた、
グリコ「ふなっしー ジャンケン大会」の14時の回の思い出話です。
12時の回で撮った写真が画面暗過ぎて使えないのばかりだったので、こちらは写真多めにするので重いですよ~。(この回の写真も暗かったりボケていたりが多いけどw)
. 
イベントの流れは12時の回と同じです。
 ● カプすけ登場
 ● リコちゃん登場
 ● リコちゃんの歌とダンス
があってから、ふなっしー登場!!
      20140322 053.JPG
      20140322 054.JPG
      20140322 059.JPG

        20140322 064.JPG
「ふなふな ふなっしーのテーマ」が流れ、ふなっしーが踊りまーす♪
      20140322 072.JPG
      20140322 073.JPG
ダンスで疲れたふなっしーが、梨汁補給のために退出してゆきます。
ふなっしーがいない間は、リコちゃんの魔法の呪文講座。
      20140322 083.JPG
. 
3分ほどで ふなっしーが戻ってきて、ジャンケン大会の開始。
全員立ちあがって腕を高くあげ、司会の方の「ジャンケンポン!」の掛け声で、ふなっしーとジャンケンします。
ふなっしーに勝った人だけが立ったままで、負けた人&アイコの人は座る‥という方式です。
      20140322 098.JPG 
優勝者には、グリコのお菓子箱をプレゼント♪ と箱を見せるリコちゃん。
      20140322 096.JPG
            20140322 101.JPG

ここで、個人的にビックリな事件発生!!
今までこーゆージャンケン大会は1回戦目でサッサと敗退して終わっていた私が‥
な、なんと!! 3回戦も勝ち残り
「今、勝ち残っている方は、前の方に出てきてくださーい」
と言われてしまいました Σ(@_@;)
. 
あまりにも想定外で、頭まっしろ。
しかもギュウギュウ詰めで座っている客席の真ん中位の列にいたので、『どうやって前に出たら良いの~~!?』 って感じで、とにかくカバンは置いたまま横の方に出させてもらい、ポールを乗り越えて横の通路から前に行かせてもらいました。
                           . 
‥カバンは置いて行ったけれど、カメラは持ったままだったので前に出たとたん、まず ふなっしーの写真をパチリと1枚w ↓  そしたらスタッフさんに『大人しくしてなさい!』って感じで手で制されちゃった(^_^;
        20140322 102.JPG
この時点での勝ち残りは4人いたみたいです。そこから3人にしぼってくれとの事で、もう一度ジャンケンです。

‥わたくし、ここで大失態を演じてしまいました。
『勝ち残った4人でジャンケン』という事だったのに、すっかり頭がテンパっていたので~~。
なぜかまた ふなっしーとジャンケンだと思いこみ、客席で全員でやっていたように、ふなっしーの方を向いて、司会のお姉さんの
「グリコで笑顔、じゃんけんぽん!」
の声に合わせて、大きく腕をあげてジャンケンポンしました~。(私のすぐ横で、他の3人はお互いの方を向いて普通にジャンケンしていたらしい)
.
で、ふなっしーがほとんど動かないので、『ええっ!? ふなっしー、ポーズが分かり辛いよ! 疲れちゃったの? グーでもチョキでもないから、パーって事? 私ダメだったのかな?』と、一人で勝手に悩んでおりましたら、司会のお姉さんが
「えーと‥あいこですから、もう一度ですね~」
と。
『そうか、あいこだったのね ^^』(←まだ状況が分かってない)と、次のジャンケンにそなえて、またふなっしーの方に顔を向けた所で 司会のお姉さんが
. 
「では、お客様同士で、ジャンケンしますよ?」
と、わざわざ言ってくれまして。
そこでようやく気づいて、ひゃ~~と他の3人の方を向くアホな私。
まぁアレだ。梨が可愛いすぎて、ついついそっち向いてしまったんだよ。仕方ないよね?www
(イベント終了後に梨友さん達に突っ込まれたさ。客席から丸見えの場所で一人だけ違う事していたんだもの[ふらふら])
. 
恥ずかしくてますます頭まっしろ状態でジャンケンしたところ・・・・
な、な、なんと なんと  優勝しちゃったよぉぉぉぉ。

「ステージに上がってください」
と言われて夢うつつで歩きだして、ほんの10cm位の高さのステージなのに躓いて転びそうになったよぉ。
グリコのお菓子箱貰って、ふなっしーの横に立ったら
ふなっしーが
  「どこから来たなっし~?」 と声をかけてくれたので
  「船橋から」と答えて
 「地元なしな」と言ってもらって。
 ちょっと自己PRで「私、ふな毛大使なんですよ」と言ったら
 「あぁ(笑) 懐かしいやつなしな~と笑いながら返事してくれたよ~~。
. 
それから 『ふなっしー、私、リコちゃん、カプすけ』 で並んだ写真を撮ってもらいました。
まぁ太ったオバちゃんの写真なんてここには載せませんがw
(リコちゃんに横に立たれると、体型だけじゃなく顔のサイズまで違うから辛いっす。隣は、ふなっしーとカプすけが良かったなぁ。そしたら少しは細身の小顔に見えるのにw 当選者が女だった時と男だった時で、リコちゃんの立ち位置は変えて貰えませんかね ^^;)
. 
そんで次に、他の勝ち残りのお二人が写真撮影をする間 「まだ帰らないでココにいてください」 と言われたので、ふなっしーの写真撮っちゃいました♪
      20140322 107.JPG
‥せっかく最前列での撮影なのに、慌てて撮ったからブレブレ[もうやだ~(悲しい顔)]
      20140322 108.JPG
      20140322 109.JPG
. 
って事で、客席に戻りました~。
ジャンケン大会が終わって、写真撮影タイムでーす。
      20140322 113.JPG
      20140322 117.JPG
      20140322 121.JPG
. 
 以上。 
想定外だったイベントのレポでした~~。
. 
で、こちらが戴いたグリコの箱。
     20140322 050.JPG
     20140322ガ 034.jpg
        ↓ 【 側 面 】
     20140322ガ 036.jpg
で、この中身はなんだろう??
と、イベントの後で梨友さん達とお茶したイオンのフードコートで箱を開けたら‥
     20140322 130.JPG
ポッキーが1箱だけ出てきた~~~!!

これは予想外!!
  やるな~、グリコ!!(爆笑)
.
でも、その下にちゃんとお菓子がたくさん入っていました(逆にちと残念w)
          20140322 136.JPG
.
あと、この日のイベントでは全員にステッカーが貰えました♪
(大きさ比較で、ポッキーの上に置いて撮ってみました)
     20140322 138.JPG
. 
最後に‥
この日初めてお会いした方(梨友さんの梨友さん)が、ふなっしー人形に手作りの「鍋焼きラーメン帽子」(by.高知のしんじょう君)をかぶせていて、とっても可愛かったので写真撮らせていただきました♪   手芸が出来る人って尊敬‥。
     20140322 127.JPG
                 20140322 126.JPG
                           .
この日遊んでくれた Iさん、Hさん、そしてこの日初めてオシャベリさせていただいて一緒にお茶した皆様、どうもありがとうございました。
とても楽しかったです。
頭テンパったままで お名前すら訊いていませんが‥またどこかのイベントでお会いしたら、どうぞ遊んでやってください m(_ _)m

     


2014-03-29 06:19  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

ふぐ屋の女将

優勝おめでとう~☆
すごいね~今度直接会った時に舞台で撮った写真を見せてね!
by ふぐ屋の女将 (2014-03-30 11:18) 

じみりん

ふぐ屋の女将さん
ありがとう~♪
完全にテンパって「痛いファン」になっていたらしいです(汗) ←見ていた梨友さんに言われましたが自覚無しw
by じみりん (2014-03-31 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
リフォーム中海老川の桜 2014 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。