SSブログ

ふなみくじ [キャラクター]

さっそくブログ書きをサボってました!
今年も相変わらずな感じで続けていきまーす(^_^;
. 
さて、1月1日の話。
元日は、朝7時頃に家を出て 船橋ららぽー とに向かいました。
目的は「ふなみくじ」です。

【午­前7:30から、先着2,014­名様にふなっしーのおみくじ「ふ­なみくじ」を配布します!】
. 
って事で、貰ったのはこちら。
     20140101 006.jpg
カイロ1個と、ふなみくじ1枚のセット♪
.
どうやら寒い正月に、朝から福袋の行列に並ぶお客さんへのサービス企画のようです。だから開店が9時からなのに7時半からの配布なのね。
でも私は、今年は朝から並んで買うような物は無かったので、開店時間までヒマ~。
とりあえずララポ内のマクドナルドはすでに営業していたので、朝マック・セットを食べながら時間をつぶす事にしました。
. 
マックの中で「ふなみくじ」を取り出して開いてみたら‥
     20140101 012.jpg
  
やった!!  当たりでした~~!!
ふなっしーから、お年玉もらった~~[ハートたち(複数ハート)] (本当は、ららぽーとからだけどw)
. 
ただ1つ心配だったのが、「当たりカード」は使ったら返して貰えないのか?という事。
そこで、ララポが開店してから、サービスカウンーで確認してみました。
. 
そうしたら案の定。使うとカードは店が回収するシステムなので客には返してもらえないんですって。
      
思わず
「えっ、そうなんですか!? パンチで穴を開けるとかして使用済みのカードを返してもらう事は出来ないんでしょうか? ふなっしーファンなので、このカードが欲しいんですが‥」
と言ったら

「ハズレのカードでしたら予備を差し上げる事が出来ますが、どうでしょう?」
と提案していただけました♪ わ~い♪
.
って事で、2枚ならべて写真とってみました。
     
     20140101 009.jpg
当たり券は、左側が「利用するにあたっての注意事項」の説明書きになっているのですが、
ハズレ券は、左側が「なしだるま」というお守りのようなカードになっている!
これ、ふなっしーFanとしてはハズレた方が可愛いくて良いなっしー!
     20140101 007.jpg
ハズレ券をくれたサービスセンターのスタッフさん、どうもありがとうでした♪


2014-01-06 04:11  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

JUN

おめでとうございます♪

なしだるまかわいい~^^
当たりもハズレもふなっしーの顔が同じだわ(^^;

by JUN (2014-01-08 12:58) 

じみりん

JUNさん
ありがとうございます♪
そうなんです。ふなっしーはハズレても落ち込まないって事かも?(笑)
でも同じイラストなおかげで、心おきなく当たり券が使えました♪

by じみりん (2014-01-08 22:51) 

ぴぴ86

再挑戦なっしー(≧V≦)ノ

今度は、コメ出来るかな~。

ふなみくじ、当りおめでとうなっしー!!
ヒャッハーー(≧V≦)ノ

でも外れた方が良いような感じがなんとも( ´ ω ` )b
by ぴぴ86 (2014-01-13 22:24) 

じみりん

ぴぴ86さん
コメありがとうございます!
はい、お正月からラッキーでした♪
でも、やっぱりハズレカードの方が可愛いくて良いですよね(^^;
ハズレカードも貰えて良かったです。

‥ぴぴ86さんのブログのアドレスも教えてくださいね!
ひとさまのブログ読むの大好きなんです♪
by じみりん (2014-01-13 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。