SSブログ

ゆるキャラさみっとin羽生 2日目 ラスト [キャラクター]

長々ダラダラと続いた「羽生ゆるキャラさみっと」11月24日の日記。
今回の ふなっしー達のステージ話で終わりの予定っす! いいかげん11月分の日記を終わらせないと、クリスマスの話題が書けないっす!(^_^;
.    
まずは久々に、イベント配置図(ふなQ)のアドレス貼っておきまーす。
http://funaq.com/www/wp/wp-content/uploads/2013/11/hanyu_funassyi.jpg
. 
って事で、前回の続きです。
.
    20131124 858.jpg
        20131124 859.jpg
        20131124 874.jpg
. 
ゆるキャラブースの隣にある「米級グルメ・コーナー」(米粉を使った食べ物屋台)を見ていたら、仲良く手をつないで歩いてゆく「戸越銀次郎」くんと「ニャジロウ」くんを発見。
今から 『ふなっしーブースの方にあるライブ会場に行く』 と云うので、後をついて行く事にしました♪
    20131124 890.jpg
              20131124 892.jpg
途中に、「タボくん」もいたよん♪
       20131124 894.jpg
. 
「ストリートライブ会場」という名の、ポールで仕切っただけのフラットな会場。
高さがないから見づらいけれど、他の(ちゃんと作られた)ステージよりも広いので、キャラさん達には楽かも?
    20131124 895.jpg
. 
 (いつも以上に、この後が長いっス。ページが重いので、開封注意だよ~)

        

    20131124 899.jpg
    20131124 900.jpg
. 
石田洋介さんが出てきて、これから「GCB47」のライヴをやるよ~!と♪
 
    20131124 904.jpg
ぞくぞくと、控えテントにいるキャラさん達がステージに出てきてくれました。
その時! 石田さんが、客席に向かって
「あっ、おっさん! こっちおいでよ!」
と云うので、後ろを振り返ってみたら‥
    客席.jpg
ちっちゃいおっさんが、普通に客席で見ていたwww
石田さんに再度
「ステージにきなよ!」 と呼ばれると、おっさんの横にいたアテンドさんが
「本当にいいんですか?」「大丈夫なんですか?」
と何度も確認していて、おっさんのトコはずいぶん慎重で真面目なんだなぁ‥と感心しました。
この2日間ってお祭りみたいなものだから、ストリートライブ会場では飛び入り参加OKな雰囲気だったのに。
         
    20131124 908.jpg
ふなっしーもテントから出てきたよん♪
    20131124 913.jpg
    20131124 915.jpg
    20131124 917.jpg
    
    20131124 918.jpg
石田さんが、集まったキャラ達の紹介をしてくれました。
「ふなっしー」と「おっさん」「おばはん」は、マイクを向けられて自分でお話。
(ふなっしーには目、おばはんには口にマイクを向ける所が、さすが
ゆるキャラに慣れている石田さん)
    20131124 921.jpg
    20131124 922.jpg
そして、「GCB47のテーマ」を歌ってくれました。(GCB47=ご当地キャラバンド)
    20131124 926.jpg
.
    
    20131124 932.jpg
         20131124 942.jpg
    20131124 948.jpg
    20131124 951.jpg
『ゆるキャラさみっと』がそろそろ終了という事で、司会の人がみんなの名前を呼びあげてくれました。
で、ふなっしーの時に
「この2日間みんなを盛り上げてくれたけど、最後に大遅刻をした ふなっしー!!」
という紹介で、ふなっしーが皆にペコペコと土下座 (写真は土下座しおわって立ちあがるところ)
       20131124 953.jpg
.
ともあれ、最後にもう一曲、石田さんが歌う事に。
「39やななのテーマ」を 「サンキュー羽生」に換えて歌ってくれました。
    20131124 954.jpg
    20131124 957.jpg
. 
曲の途中なのに、ステージの左の方にいたキャラ達がみんなで下を見ているから何かと思ったら‥
    20131124 963.jpg
おっさんトコの愛犬「八木くん」でした~。
そうか、おっさん&おばはんは犬の散歩中だったのね。
    20131124 964.jpg
.
       20131124 969.jpg
    20131124 971.jpg
ライブが終わって、司会のお姉さんから
「みんな、中央にコンパクトに集まって~!」 と声がかかりました。
最後に、集合写真を撮ろう!という事みたいです。
    20131124 976.jpg
    羽生集合写真.jpg
    20131124 975.jpg
人数が多いから、コンパクトにはまとまらないね~。という事で、
「ふなっしーは、真ん中で寝っころがっていてよ」
と司会のお姉さん。
それを聞いて中央の一番前に行った ふなっしーは‥
    20131124 978.jpg
うん。言われた通り、真ん中で寝転りました~。でも集合写真でそれは‥(^^;
司会のお姉さんも
「顔が見えないよ~!逆、逆!」 って叫んでたwww
って事で、↓ こうなりましたw
    20131124 980.jpg
    20131124 984.jpg
 ↓ 集合写真そっちのけで 犬と遊んでいる くもっくる兄さん。かわええ♪
               20131124 989.jpg
.   
       20131124 994.jpg
      ばいば~~い
   20131124 997.jpg
帰ってゆくキャラさん達。 お疲れ様でした!
       20131124 999.jpg
残っていた  ふなっしーも、帰りまーす。
    20131124 1001.jpg
. 
. 
って事で、楽しい2日間のイベントが終わりました。
.
ちなみにこのライブ会場を見ている間に、メインステージの方では「ゆるキャラ・グランプリ」の結果発表&表彰式がおこなわれ、
栃木の「さのまる」君が優勝していました~~。
メイン会場の方では、結果がのった号外も配られていたらしいですよ。
‥ふなっしーブース&ライブ会場はボッチブースだったからなぁ(涙)
. 
って事で、最後の写真は
帰りのバス待ちの行列だ~~~!!  
        20131124 1012.jpg
もうね、先頭が見えてないから。
500mくらいあったから。マジで。は~~疲れた。
. 
. 
  
ところで、途中で少しだけ触れた ふなっしーの大遅刻。   
. 
 
前日は朝6時前から会場入りしていたらしいのですが、2日続きのイベントという事で、1日目の夜は羽生に宿をとったんですって。
で、イベント会場から近いから~と安心していたら、大大大渋滞でイベント会場の2km手前から全然進めなくなったらしい[がく~(落胆した顔)]
.
出先ではツイッターを開かない(携帯では登録していない)ので私は知らなかったのですが、
1mmも動かない車の中で、ふなっしー謝りまくっていたらしいよ(^^;
.
  ふなっしー遅刻.jpg
. 
結局、午前中のステージには間に合わず、千葉県の仲間として「チーバくん」と「きみぴょん」の二人がステージで謝ってくれて、普段はしないジャンプやダンスで場を盛り上げてくれたそうです。ええ話や~。
.
ちなみに、
「このままじゃ今日中に着けるか分からないレベル」
という ふなっしーのツイートを見て、ふなっしーの公式グッズを作っている会社の社長さんが「ヤバイ!」と思い、グッズ販売のスタッフさんを渋滞中の梨車に向かわせ(2kmダッシュしてくれたらしい) 運転を交代して、
ふなっしーは走って会場入りしたそうです。
ただでさえ体力使うイベントなのに‥(>_<) 個人でやっているキャラは、こういう時に困るのねぇ。
.  
このイベントの会場、広いひろ~い場所だけど、普段はただの公園。
お台場や幕張メッセのような巨大な駐車場なんてありません。
直通バスで通りがかりに見た感じだと、1kmくらい離れた一般の駐車場でも満車で、どこも順番待ちの車の列があったので、自動車で来るのはそれこそ朝6時とかにしておかないと無理だと思うっス。
. 
たださ、ちょっと不思議なんだけど‥。
出演者は事前に駐車場の申込が出来たりはしないのかなぁ?
直通バスは駅から30分ちょいで会場についたし、搬入のトラックなんかも裏のほうに出入りしていたので、たぶん一般の車は侵入禁止にした関係車専用道路が確保してあると思うの。
出演キャラやスタッフには、駐車場を予約させてくれたうえで、そういう専用道路を教えておいてくれたり‥はしないものなのかな~?


2013-12-24 10:00  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

JUN

バス乗り場の渋滞が・・・。。
どんなに人気なのか分かりました(><
お疲れさまでした!

ふなっしーは人気者なんだから
送迎付きでしょ~~(--;
by JUN (2013-12-25 22:19) 

じみりん

JUNさん
15台ものバスが、会場と駅のピストン運転をしていたそうなんですが、とにっかく来場者が多いからスゴかったです。
ギュウギュウ詰めの満員電車みたいな状態で30分強‥駅が見えた時はホッとしました(-_-;)
ふなっしーは‥他のキャラで渋滞で遅刻した話って聞かないので、やっぱり関係者の専用道路があるんじゃないかなぁ? 不思議。
by じみりん (2013-12-26 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。