SSブログ

ららぽーと西館・オープン (ふなっしー) [キャラクター]

建て直しをしていた ららぽーと西館 が、ピカピカの新ビルで再オープン!
. 
って事で、今日はオープニングセレモニーに行ってきました~。
    20131122 073.jpg
. 
9:40からのセレモニーという事で、7:40頃にララポに到着。
すでに、ふなっしーグッズを持ったお姉様がたが並んでいます。←いつもの風景
私は40番目位で、スタッフさんに
「もしかすると、お席にはつけない可能性があります」
と言われました。
. 
9時頃には、100人くらい並んでいたかな。
 
ここで、前の方がザワザワしはじめたので何かと思ったら、イベント会場に
「撮影禁止」
の貼り紙があちこちに貼られたようで‥。
『きいてない!』
『事前告知が無かったのにヒドイ!』
と、皆さんお怒り。 
すごく早くから来て列の前の方にいる人達は、ふなっしーの写真や動画を撮るために、ビデオカメラや大きな一眼レフを持ってきている人も多いし、
大きなカメラじゃなくても ふなっしーやキャラクターの写真をツイッターにUPして楽しむ人が多いので、確かにこれは事前告知しておくべきだよな~と思いました。
ララポートは ふなっしーイベントを何度もやっているんだから、イベントに ふなっしーを呼んだらカメラを持ったファンがたくさん来るって事は予想出来るはずなのにね。
.
ともかく、9時20分頃にイベント場所に移動。
予想以上に狭い!
イスは横10席×6列 だったのですが、前の2列はプレス席。
すでにカメラを持った記者の方々が前に座っているのを見て、最初から立ち見の1列目を選んだ人も結構いたので、私はイスの5列目に座れました。
. 
 
まずはプレス向けに式典の流れを説明した司会のお姉さんが、次に一般来場の私達に「撮影・録音禁止のお願い」をし、みんながブーたれていると
裏から ふなっしーの声が!!
.
撮影不可の理由は「肖像権の問題」という事で、写真OKのふなっしーだけが先に出てきて、短時間ながらも撮影タイムを設けてくれました♪
     20131122 034.jpg
     20131122 035.jpg
今日もサンタ帽をかぶっていて、とっても可愛かった~♪
(2枚目の写真では、すでに帽子がずり落ちていますがwww)
                             .
    

その後、オープニングセレモニー開始。
.
まずは、ロッテマリーンズのマーくん登場。ふなっしーと並ぶ姿に「コラボタオルを持ってきて振れば良かった!」と思った人も多かろうw
そして、公募でデザインが決まった、ららぽーとのキャラクター達が3体も登場しました。
(宣伝になるんだから、この子たちも撮影OK時間に登場させた方が良かったんじゃないの?)
他にも、西館にはポケモンセンターやアカチャンホンポがある為、ピカチュウやタマゴくらぶヒヨコくらぶのキャラ達も登場。
ふなっしー&ピカチュウの黄色に水色服コンビが見られて感激!と思ったら、ヒヨちゃんも黄色に水色だった! この2色って黄金の組み合わせだったのね~。
. 
          
そして、三船美佳さんや、船橋市長も出てきてご挨拶。
三船さんが、開口一発
「ふなっしーの後、やり辛い~!!」
と苦笑いしながら嘆いていました。(ふなっしーへの声援が大きすぎて)
でも、その後 ふなっしーのマネをしてくれたり、すごく楽しげに絡んでくれましたよ♪
.
他にも三船さんは、
市長の挨拶中、TVに映らないステージの横(わき)の方で ふなっしーのサンタ帽を丁寧に直してくれたり、
ララポの役員さん?が挨拶している時に、客席の皆が ふなっしーの方ばかりを見ているので 『中央を見てあげて~。挨拶中だよ~』 とゼスチャーしていたり。
すごく気遣いの出来る素敵な人でした。
.
ちなみにララポの役員さん、「ららぽーとが出来て、ちょうど33年‥」と言っていましたが、33年って丁度? ゾロ目だから?(^^;
. 
皆さんの挨拶が終わると、入口のテープカット。
空中に、銀のテープがパーン!と舞い、西館が正式オープンしました~。
. 
. 
最後はプレス向けにゲストの皆さんが集合写真を撮って、終了~。
これにて全員退場。・・・ではなく。
またまた、ふなっしーだけが少し残ってくれました♪
(プレスのインタビューを受ける為だったんだけど、ふなっしー1人になったとたん、みんな携帯やスマホで撮影しまくりですわw)
        ららぽ西館.jpg
        ららぽ西館2.jpg
    20131122 048.jpg
    
         ららぽ西館3.jpg
      バイバイなっし~。
        20131122 052.jpg
     


2013-11-23 03:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。