SSブログ

坂井精肉店のトンカツ [食べ物]

もう1か月くらい前なのですが‥
八千代緑が丘のイオン内にある「坂井精肉店」というトンカツ屋さんで夕食しました。
http://www.tonkatsu-sakai.com/about/
 .  
注文したのは 「葱バカ ロースカツ定食」。
メニューの写真が、葱がいっぱいで美味しそうだったの。
注文時に、ゴハンとキャベツの量をきかれました。値段そのままで、大盛りも可能だそうです。
って事で、ゴハンはそのままで、キャベツを増量してもらう事にしました。
. 
で、私は厨房に背中を向けて座っていたのですが、厨房側を向いていた友人が
「なんかスゴイの来るよ!!」
と目を丸くして口走るので、何事かと思ったら‥
.        

    20131012 001.jpg
確かに、なんかスゴイのきた~~~!!

どう見ても、食べづらそう (苦笑)
えーと‥手前の小山がネギで、奥の山がキャベツです。
. 
とんかつは、柔らかくて美味しかったです。
ネギも、辛味があまり無いので、大量にのせても食べやすくて良かった♪
.
ただ‥大盛りでもらったキャベツが‥美味しくなったの~(涙)
水にさらしすぎなんでしょうね、味がまったく無いうえに、とにかく水っぽい。大盛りにした事を後悔しました。
こんなに水っぽくするなんて、せっかくのキャベツが勿体ないなぁ。
. 
ちなみに ロースかつ(70g)の割引中だったので、この定食で590円だったと思います。通常料金は憶えていないけれど、通常でも結構安かったはず。
まぁとにかく、CPの良いお店ではあります。うん。
. 
. 
.
関係ないけど、行ったのが野球の日本シリーズの前日でね。
隣のテーブル(20歳くらいの男性2人客)の会話が‥
「明日って、巨人 対 楽天 だったよな。巨人はリーグ優勝だったの知ってるんだけど、楽天って何位だったの?」
「えーと‥何位だったかなぁ。1位か2位か3位だったと思うけど」
「ふーん。そっか~」
. 
いや、間違ってないよ? 間違ってないけど!
日本シリーズに出るチームのリーグ順位が、1位か2位か3位だと思うって答えで、「ふーん」なの? 「そっかー」なの!? ツッコミ無しかーい!!
いっそ
「ふーん、7位辺りかと思ってた」
くらい言えよ~! ← コレも駄目な例だが(^^;


2013-11-20 05:07  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

JUN

すごい大盛りですねー!
最近、ネギの旬が分からなくなるほど
年中固い長ネギばかりでウンザリしてました。。
美味しいネギだなんて羨ましいです♪

楽天いつの間に強くなったのかしら。。
嬉しいです^^

by JUN (2013-11-20 20:30) 

じみりん

JUNさん
大盛りすぎて、トンカツの写真には見えないですよね(笑)
はい、ネギは美味しかったです♪ でもキャベツがぁぁ不味いのに大盛りすぎて、その印象ばっかり残っています(>_<)
楽天は良いチームですね!
日本シリーズの時、誰かが
「今年は、巨人ファン以外の全員が楽天を応援している」
と言っていて、ウンウンと頷いてしまいました。
by じみりん (2013-11-22 02:45) 

ふぐ屋の女将

うちのダンナは基本巨人ファンですが、今回ばかりは楽天を応援してましたよ。(笑)
by ふぐ屋の女将 (2013-11-22 11:00) 

じみりん

ふぐ屋の女将さん
ダンナさん・・(笑)
でも、なんか分かります。創立初の優勝戦だし、震災後に頑張ったのを知っているし、マーくんの記録があったし。チーム全体の雰囲気が良くて応援要素がいっぱいでしたよね~。
by じみりん (2013-11-23 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。