SSブログ

勝生でランチ [食べ物]

相変わらず日が開いていますが‥
北千住に舞台を観に行った時のランチ話です。
 
. 
中華 「勝生」
千住大橋駅からすぐのお店。
      20131103 006.jpg
. 
「坦々麺と半チャーハン」のセットランチ(780円)を注文しました。
.
まずは、サラダとザーサイと杏仁豆腐がきます。
     20131103 001.jpg
で、サラダを食べ終わった頃に、メイン到着。
     20131103 002.jpg
胡椒がきいていなくて残念ですが、結構美味しかったです。
青梗菜が、生かと思うくらいピキピキでしたが(笑) ピリ辛のスープを飲みながらの舌休めに丁度良かった♪
                              . 
     20131103 003.jpg
チャーハンは、塩味が濃くてちょっと好みじゃなかった‥。塩が濃い方が好きな人には良いんでしょうね~。
でもまぁ、御飯はパラパラだし、具たくさんで、美味しかったよん。
. 
客席ホールは、TVが置いてある昔ながらの中華屋さんな感じ。
お店のオバサマがテキパキと接客していて気持ちよくすごせました。見ていないけれど2階にも席がある広いお店のようです。
         
     


2013-11-19 21:53  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

JUN

ザーサイが瑞々しいです♪
塩味が強い・・・喉が渇きませんでしたか?
薄味だったら足せるけど、濃すぎるとどうしようもないですね(^^;

カメ出し紹興酒が気になりました^^
by JUN (2013-11-20 20:39) 

じみりん

JUNさん
ザーサイ美味しかったです♪
そうなんですよね~塩辛いと、どうにもならない(^^;
あっ、写真を撮ったくせに『カメ出し紹興酒』の文字に気づいていませんでした! ちゃんと店内を見渡したら大きなカメがあったのかしら‥。
by じみりん (2013-11-22 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。