SSブログ

ハロウィーンのケーキとごはん [食べ物]

  Happy Halloween!!
.
10月も終わってしまいましたね。魔女や幽霊には会えました?

今年のハロウィーン・ケーキは、
アンテノールの「キャラメルパンプキンBOX」にしました。
                 20131031-2 011.jpg
         20131031-2 009.jpg
買って大正解!
キャラメルの香ばしい苦みと、パンプキンの甘さがピッタリ。
ココア風味の生地や、アーモンドクリームもすごく美味しかった♪♪
. 
.
ところで最初は、船橋東武の地下に、新宿タカノのケーキを見てみようと思って行ったんですよ。
でも、ハロウィーンのケーキがどこにも無い!
先週、通りがかりに『今年のハロウィーンのケーキ』のミニポスターが貼ってあったのはチラ見したのですが‥17時半の時点ですでに売り切れだったのかなぁ(涙)
まぁアンテノールのケーキがめちゃめちゃ好みの味だったから結果オーライなんだけれど、見てみたかったな~。
 .

素敵なケーキの写真の後にコレを出すのは恥ずかしいですが‥
恒例の、ぶきっちょ+面倒くさがりのハロウィーンごはん です。
                                       .
         20131031-2 016.jpg
右手のパイ入りトマトシチュー、かぼちゃサラダ、レバー焼き。
.
写真では分かり辛いのですが、手首の辺りには少しドロッとした濃縮タイプのトマトジュースを垂らしてあります。
‥どうせトマトジュースを垂らすなら下がホワイトシチューとかの方が赤が目立って良かったかな~? でもホワイトシチューは魔女のイメージじゃない気もするからイイか。
         
あ、レバーは既製品。シャポーのニュー・クイック(精肉店)で購入したのですが、美味しかったです♪
    


2013-11-01 04:08  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

JUN

ケーキは美味しそうですが
お料理スゴイ♪
手が効いてますね~!最高^^
by JUN (2013-11-01 18:41) 

じみりん

JUNさん
ありがとうございます♪
手は、冷凍パイシートを切って焼いただけなのですが、自分でも結構気にいっています^^
by じみりん (2013-11-02 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。