SSブログ

華屋与兵衛でランチ [食べ物]

8月末の事ですが‥(「ちょっと前」と書こうとして、すでに1か月近く過ぎている事に気づいて驚いた)
久しぶりに義妹(弟嫁)と姪っ子達が遊びに来たので、母(おばあちゃん)も一緒にみんなで
華屋与兵衛」にランチしに行きました。
http://www.hanayayohei.co.jp/index.html
. 
      
私が頼んだのは「華屋御膳」
      20130829 003.jpg
右下のお椀は、真っ黒に見えますが「お吸い物」です。
天ぷらまでついているのに、これで 580kcalなんですって。
(まぁ、カロリーを気にしてコレにしたわけではなくて、単純にちらし寿司とソバの両方が食べたかっただけなんですがw)
. 
美味しかったよ~。
お腹もいっぱいになりました。
でもゴハンの量は少ないので、デザートを食べる余裕はギリギリあります!(笑)
.
って事で、「和風パフェ」
           20130829 006.jpg
あまり苦くない、食べやすい抹茶でした。
これも美味しかった♪ 
. 
この店は待たされる事が多いのだけれど、この日は提供のスピードもわりと早かった。(お店はそこそこ混んでいたのに。夏休みでバイトの人数が充実していたのかしら?)
満足満腹ごちそうさまでした~♪


2013-09-20 05:35  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

きらら

いつみても美味しそうなランチだねw
一体なにを見て、毎回食べに行ってるの?w
私も食べ歩きはする方だけど、なかなか良いお店に出会えない[壁]ノ_<。)グシュ

by きらら (2013-09-20 12:14) 

にゃんた

はじめまして!!
ふなっしーミュージアムのことを調べていたら
ジミリンさんを発見しました(*^_^*)
関東は遠いので行けないので、たくさんの情報
ありがとうございます!!

手作り感満載の展示会で、良いですね。

早く生ふなっしーに会いたいです♪
これからもふな情報よろしくお願いします!!

ランチとは関係ないコメントですみません・・・(>_<)
by にゃんた (2013-09-20 17:10) 

じみりん

きららさん
ここは、私が学生の頃から地元にあるお店なの。
わりと店舗数のあるチェーン店なんですが、関西には出店していないみたい。
ファミレスやコンビニって、けっこう地域で違いますよね~。
. 
にゃんたさん
こちらこそコメントありがとうございます。喜んでいただけると、日記をアップしたかいがあります~♪
ふなっしーはサービス精神旺盛で楽しいので、
にゃんたさんの地元にも来てくれると良いですね^^
by じみりん (2013-09-21 03:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。