SSブログ

船橋オート ファン感謝祭 2013 [キャラクター]

9/22、船橋オートレース場に行ってきました~。
 
ファン感謝祭」という事で、レース開催は無しで、主に子供連れ向けの色々な催しをやっていました。
(普段、一人でレースを楽しんでいるパパが、奥さんと子供を連れて遊びに来るってコンセプトかしら?)
. 
【注意 : 日記を分けるのを面倒くさがったせいで、写真が多くて重いです】

まずは、ご当地キャラによる『お出迎え』♪
.
          ちょうせい豆乳くん
          20130922 018.jpg
          ペッカリーさん&ホセ艦長
          20130922 019.jpg
          戸越銀次郎くん(招き銀次郎くん?)
          20130922 021.jpg
                   スパンキーさん
          20130922 022.jpg
                                             .

   
会場には、こーゆー子供向けのフワフワ遊具も~。
      20130922 023.jpg
. 
 下は、子供向けのバイク。
希望者(チビッコ)はヘルメットや手袋を着用して、このバイクに乗って、5mくらいの距離を走らせてもらっていました。
      20130922 026.jpg
. 
オートレース場ならでは。
仮面ライダーになったクレイヴァルスさん。カッコイイっす。
      20130922 030.jpg
      20130922 031.jpg
      20130922 034.jpg
後から ちょうせい豆乳くんもやって来たけれど、バイクは無理だった(^^;
      20130922 037.jpg
銀ちゃんが、しなをつくっていて、色っぽ~い(笑)
      20130922 039.jpg
でも、そのままのポーズで梨を食らうwww
      20130922 042.jpg
. 
こちらは「ファン感謝祭」の開会式。 船橋オートの選手の皆さんです。
      20130922 049.jpg
.  
  マギー隆史さんのマジックショー
      20130922 053.jpg
初めて拝見したのですが、マギー一門らしい、ゆるくて楽しいマジックでした♪
. 
こちらは、「アヒル・レース」。
先着50人(×2回)に、小さなアヒルを貰えてレースをします。
         20130922 056.jpg
私は参加しなかったのですが、でもレースは銀ちゃんの背中から眺めておりました~。
         20130922 054.jpg
.  
使用していないステージに上がって遊んでいる 銀ちゃんとちょうせい豆乳くん
      20130922 067.jpg
そこに司会のお姉さんが(次のイベントの為に)現れて、
「え~ステージが今、スパンキー君と ちょうせい豆乳くんに占拠されていますが‥」
と、銀次郎くんとスパンキー兄さんを間違えて発言してしまい
      20130922 068.jpg
お姉さん、銀ちゃんから猛抗議をうけておりました(^_^;
まぁ、あの2人は兄弟みたいなもんで、よく似ているしねぇ‥。仕方ないわ
. 
で、ステージで何が始まったかというと、レーサー3人による『キャンディーズ』
      20130922 070.jpg
真ん中はちゃんと可愛い女性レーサーだったのですが、左右は‥いや、まぁ、可愛かったです。化粧バッチリで‥(苦笑)
途中から、キャラさん達も出てきて一緒にダンス♪
      20130922 077.jpg
キャンディーズ?の三人と、バックダンサーを務めたキャラさん達に拍手~。
      20130922 080.jpg
. 
この後、プリキュア・ショーが始まる‥という事で、いっきにお客さんが増えまして。
私はイス席の2列目にいたのですが、チビッコ連れがたくさん来たので、遠慮して立ち見コーナーに移動しました~。
オバチャン1人だと、さすがに気まずいっす(^^ゞ
      20130922 093.jpg
このプリキュア・ショー、がっつり30分以上ありました。
歌って踊ってバトルして、チアガールのようにポンポンを持って応援練習とかもやって‥。
この日、9月とはいえ、かなり暑かったんです。いや~~大変だなぁ。
      20130922 089.jpg
.  
.
ところで今回は、ほぼ ペッカリーさんの周りをウロウロしておりました。他のキャラさん達には今までも会った事があるのですが、ペッカリーさんとは初対面だったんです。
彼(?)は岡山県の美術館のキャラクターなので、めったに会う機会がないんですよ~。
        20130922 060.jpg
        20130922 064.jpg
ペッカリーさんの本(3ヶ月くらい前に出ました)を持ってきてサインを頼む方がいらして、ペンを持つのに苦労しながらも頑張ってサインをしていました~。カワユス。
‥私は予約して通販で買ったので、最初からサイン入りでした。‥目の前で直接もらえているのが、ちょっと羨ましい(笑)
        20130922 066.jpg
        20130922 062.jpg
ペカちゃんが水に濡れないか、艦長さんがハラハラしながら見守っているのもお素敵でした♪
(ちなみに、ペカちゃんがよく「カキオコ」と言っているのが最初何の事か分からずにいたら、牡蠣が入ったお好み焼の事でした。
ペカちゃんの地元の名物らしい。美味しそ~~)
. 
アヒルレースのアヒルにサインを頼まれた 銀ちゃん。
アヒルが小さいのでちょっと苦戦しておりましたが、それが可愛かった♪
        20130922 139.jpg
. 
プリキュアの次は、「ご当地キャラとレーサー達のクイズ大会」
           20130922 116.jpg 
            20130922 123.jpg
クイズで同点だった二人で、ジャンケン。 スパンキーの勝ち~。
      20130922 134.jpg
. 
.
ちなみに、この日は屋台も色々でておりまして。
ランチに、ピザ買って食べました~~。
      20130922 028.jpg
.
あと、こちらはレーサーの方達が作って無料配布してくれた「かき氷」。
      20130922 051.jpg
ごちそうさまでした~♪
これね、先着●●名のみ!って感じではなくて、11時半頃から13時頃まで、ずっとやっていたんですよ。一杯食べたあと、他の味をお代わりしに行く人もいたくらい。
他に、ポップコーンも(やはりレーサーの方が)無料で配っていました。
. 
この後、ジャグラー・ショーもあったのですが、私はステージの背後にあった建物の2階に移動してしまったので、ちゃんと見られませんでした~。残念。
でも、建物の中は涼しくて気持ちよかった‥。ホント暑かったもんなぁ。
. 
で、2階の窓ごしから、皆をみて楽しんでいました~。
         20130922 107.jpg
 ↓ では、銀ちゃんが「ふなっしー」のフード付きタオルを頭に被っているの。めちゃ可愛いかったので、この時は間近で見たかったな~。
       20130922 109.jpg
.
      
.
最後。
 建物2階(観覧席)から見た、レース場。
            20130922 098.jpg
                         
       

      


2013-09-23 05:03  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

JUN

とても楽しそう(美味しい!?)なイベントでしたね^^
プリキュアは娘が喜んで行きそうです。
ファン感謝祭ということはずっと以前からあったのかしら??
それにしてもゆるキャラ効果はスゴイですね♪
by JUN (2013-09-26 20:51) 

じみりん

JUNさん
プリキュア・ショー、家族連れだけでなく大きなお友達もいっぱいでした(笑)
うちは姪っ子たちがちセーラームーン世代なのでプリキュアは全然分からないのですが、ショーはすごく楽しかったです^^
この「ファン感謝祭」は毎年やっていたみたいで‥今まで知らなかったのですが、来年も行く気まんまんですw(入場無料だし~)
by じみりん (2013-09-27 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。