SSブログ

北京家でランチ [食べ物]

先週、「北京家」でランチしてきました。
.
夏見台のヨークマートの向いに出来た中華料理屋です。(パン屋さんの2階)
           20130907 001.jpg
  .                            
小さいお店ですが、テーブル席と座敷席があります。
出来たての店なので、当然どこもピカピカで気持ち良い♪ 入口には、お祝いの蘭の花がいっぱい飾ってありました。
. 
      20130907 004.jpg
         20130907 002.jpg
.
ランチメニューの中から、「八宝菜セット」を頼んでみました。 
      20130907 005.jpg
うん、オーソドックスな八宝菜で、美味しかったです^^
ただ、スープはワカメが茹りすぎてフニャフニャになっていました。朝から煮込んでいたのかなぁ? そこは減点。
.
あと、面白かったのがザーサイ(左上)。 
普通のザーサイではなく、辛くて、でも甘酸っぱさもあるチリソースのような味がついていました。かなり辛かったのでゴハンがすすんだわ~。
. 
店員さんもテキパキしていて、気持ち良く食事ができました。         


2013-09-20 04:50  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

JUN

外観のとこの「安くてぜいたく」☆いいわぁ~^^
手書きのメニュー!
安いけど美味しい雰囲気が伝わってきます♪
by JUN (2013-09-26 21:14) 

じみりん

JUNさん
ふふっ「安くてぜいたく」って良いフレーズですよね~。
ランチ以外の通常メニューも見たのですが、確かにお手頃な値段でした♪
by じみりん (2013-09-27 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。