SSブログ

フレンチフォアグラ&ハンバーグ [食べ物]

130903_151349.jpg

出先から携帯で更新〜。

今日のお昼は、ジョナサンで
『フレンチフォアグラ&ハンバーグ』
を食べてみました。

お値段、990円。パンを付けてプラス100円。
そんな金額で食べられるフォアグラってどんな?と興味があって(笑)

まずは、フォアグラだけを食べてみました。
・・う〜ん。不味くはないけれど、ジューシーさは無いです(^_^;)
単品で提供されても、注文はしないな〜。

次に、ハンバーグと一緒に食べてみました。

 あらっ!? 美味しい!!
 ハンバーグと合う!!

予想外に美味しくてビックリ。 ←失礼

次にハンバーグだけを食べてみると、まぁ普通のすかいらーく系ハンバーグ。
それがフォアグラと組み合わせて食べると、ずっと良くなる。

これは定番メニューにするべきだよ!と思ったけれど、9月11日までの期間限定だって。
大量仕入れは難しいのかしらね。
 
ちなみに、
『フランス政府に認められた原産地名称保証認定の良質なフォアグラ』
らしいです。


2013-09-03 16:26  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

JUN

私もフォアグラ未経験です!
ついでにトリュフと燕の巣も!!
一度は食べてみたいわ^^

リーズナブルなお値段なのに良質なフォアグラでよかったですね♪
by JUN (2013-09-13 19:21) 

じみりん

JUNさん
フォアグラは、前に通販で買って家で焼いて食べた事があって(笑)
それは(調理の腕が無くても)かなり美味しかったんですが、今回のは単品で食べるとイマイチでした~。でもハンバーグと一緒だとグッと良くなるの♪ 合わせる事を考えた人ってすごいわ!
燕の巣は私も未体験です。通販で捜してみようかしら‥?
(トリュフは、たまーに食べ放題やデニーズでも遭遇するのですが、匂いが全然しません。噂にきく『トリュフの良い香り』ってどんなの~!?)

by じみりん (2013-09-14 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。