SSブログ

エイプリルフール(ふにゃもらけ) [キャラクター]

UPするのが遅くなりましたが‥
4月1日には、「ふにゃもらけ」でもエイプリルフールのイベントがありました。
. 
いつものように、突然 テーマ曲が流れだし、クラゲ様が登場。
でも・・・ あれれ? 2人(匹) いる??
           
      2013エイプリル.jpg
しかも・・・ また増えた!
      2013エイプリル2.jpg
                                            .
      2013エイプリル3.jpg
      2013エイプリル4.jpg

                                                                               .
            2013エイプリル5.jpg
                                                                           .
くらげ様が、私に驚いたかどうかを訊いてきました。
ここはもちろん、クラゲ様をイイ気分にさせるために「腰を抜かした」を選択するのが、正しいファンの作法というものでしょう(笑)
            2013エイプリル6.jpg
はい、クラゲ様は、私の返答に満足なさって帰ってゆかれました~。
これにて、2013年のエイプリルフールはオシマイ。
. 
 と、思ったら‥。
. 
イベントが終了しても、通常の画面に戻りません!
イベントに続きがあるわけではなく、ず~~~っとリロード画面になったままで通常のゲームに戻れない状態。
. 
しかたないので、一度画面を閉じて、再度ログインしてみると‥
       
また、クラゲ様のテーマ曲が始まって、エイプリルフール・イベントが、再び始まった!!

もちろん、まっったく同じイベントです。
クラゲ様が3匹出てきて、ふにゃ君がビックリ。という‥。
完全に、サイトエラーが発生しておりました。
.
でも、これは チャーンス!!
.
最後の
「じみりんクンも驚いてくれたかな? フフフ」
というクラゲ様の問いに、今度は
「そうでもないかも」
を選んでみました。 
          すると
       2013エイプリル7.jpg
あ、ふにゃ君が褒めてくれるのか‥(^_^;
まぁ、自分のせっかくの驚かしを 「そうでもない」 なんて答えたやつをクラゲ様が褒めるわけないよね(笑)
. 
ちなみに、2度目もイベントが終わったあと通常画面に戻らず、ログインしなおすとまたイベントが始まる‥という状態で、結局このイベントを4回くらい楽しみました(笑)
私としては両方のバージョンが見られて満足でしたが、掲示板等では
「出勤前に、ふにゃをバイトに出したかったのに!」
という人が多かったようで、不満カキコがいっぱい。
.
「これもエイプリルフールの一環なの!? それなら来年はイベントなんていらない!」
なんて書き込みもあって、エイプリルフール大好き・イベント大好き~な私は悲しくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
通常画面に戻れないのは困るけれど、でも、1日位ふにゃをバイトに出せなくたって、ゲーム内のコインがちょっと稼げなくなるだけなんだし‥。
スタッフさんには、ぜひ来年もエイプリルフールのウソを楽しませて欲しいです。

                       


2013-04-20 18:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。