SSブログ

ふなっしー in 船橋競馬場 [キャラクター]

7月15日 海の日。
ふなっしーのイベント目当てで、船橋競馬場に行ってきました。
. 
まずは、開場時に、キャラさん達がお出迎え。
他のキャラさん達がいるのを横目で見ながら、一番奥の人だかりが「ふなっしー」だろう‥と行ってみたら、その通りでした。さすが人気者~。
                              
          競馬1.jpg
前よりもお尻がプリプリしてきた気がする。梨が熟れてきている?
            競馬2.jpg
控室に戻ってゆく後ろ姿を激写w この日の髪(ヘタ)飾りも可愛かった。
          20130715 825.jpg

この日は、オフィシャルのグッズ販売がありました。
        20130715 853.jpg
ちなみに、ここは船橋競馬場のギャラリーになっている場所で、壁には有名馬のパネルが飾られ、ガラスケースの中にはトロフィーやブロンズ像が展示してありました。
          20130715 827.jpg
           ↓ こんなのもあったよん(笑)
          20130715 829.jpg
.  
グッズ売り場を覗いた後、30分ほどしたら、また「ふなっしー」が出てきてくれました♪ 
                   競馬3.jpg
スタッフさんが
「場所を交代してくださーい! 順番に前の方で見られるように、ご協力お願いしまーす」
と言ってくださって、最初は5列目くらいにいた私も前から2列目で写真を撮る事が出来ました♪
          競馬4.jpg
          
で、写真を撮った私が『じゃあ交代して後ろに下がるかな』と思った時に、
「では、そろそろ終了でーす。 さ、ふなっしー。電車ごっこで戻ろうね!」
とスタッフさんが言いまして。
ふなっしーが
「電車ごっこ!?」
と疑問形で叫んだら‥。
          競馬5.jpg
白と緑のシマシマの棒で挟まれて連行されて行きました~w
          20130715 850.jpg
. 
この後、やはり外に出ていた チーバくん を発見♪
色のせいもあって、すごーく暑そう。
                  20130715 858.jpg
. 
. 
下の写真は、イベントが始まる1時間前の会場風景。
この日も暑かったので、場所取りだけして、屋根のある場所に避難していた人が多かったです。
        20130715 851.jpg 
. 
・・・ そして一時間後。
まずは、千葉県代表「チーバくん」の登場でーす。
               20130715 860.jpg
お次は、船橋競馬場の「キャロッタくん」
        20130715 861.jpg
そして船橋市のお隣、習志野市のマスコット「きらっと君」
実物を見るのは初めてだったんですが、首から下が普通にジャージを着た人間‥で笑ってしまいました^^
        20130715 862.jpg
最後は真打「ふなっしー」。
名前を呼ばれて入場したとたん、『ヒャッハー!』と叫んで暴れまくるので、写真がこんな事に‥^^;
        20130715 863.jpg
        20130715 864.jpg
この後、司会のお姉さんに
「怖いから、あんまり前のほうに出ないで。前よりもステージが高くなっているから!」
と、お願いされていました(^^;
                                              . 
後ろには下がったけれど、一人だけお姉さんの話きいていないなっし~w
        20130715 871.jpg
                                             . 
        20130715 880.jpg
        20130715 881.jpg
        20130715 882.jpg
そして、一人でバテバテになる梨www
        20130715 888.jpg
                                            . 
マイクスタンドでパフォーマンス! 気分はロッカーなっしぃ!
        20130715 889.jpg
        20130715 890.jpg
そんな事をしていたら、スタンドが倒れてしまったので直すなっし[バッド(下向き矢印)]
        20130715 892.jpg
                                            .
        20130715 896.jpg
                                           . 
きらっと君&ふなっしーで対になっていて、二人とも可愛い♪
        20130715 899.jpg
        20130715 900.jpg
                                            . 
        20130715 901.jpg
                                            . 
最後は、お客さん達が写真を撮れるように、みんなでポーズ。
        20130715 904.jpg
        20130715 905.jpg
司会のお姉さんが、
「最後は、みんな一番可愛いポーズをしてみて」 と言ったら、
        20130715 909.jpg
突然ふなっしーが倒れ込むので、司会のお姉さんが少し慌ててしまったのですが‥
倒れたのは、ふなっしー的「一番のポーズ」( ↓ )を取るためでした!
「はふ~~ん♪」 
        20130715 910.jpg
                                                                            .
最後の最後で、ジャンプが撮れた~~♪
        20130715 911.jpg
. 
以上。
ステージ終了~~。
. 
この後も、1時間位してから外に出てきてくれたのですが、私が気づいた時には人だかり&もう控室に戻る所で、写真撮れませんでした。うーむ残念。
でもまぁ、この日もとっても楽しかったです♪
.
気温が高いなか、キャラさん達はとても大変だったと思います。ありがとうございました♪
.
全国のキャラさん達みんな、倒れたりしないように気をつけて活動してほしいです。
‥ふなっしーも、夏場はあんまり暴れなくて良いよ?
「暑いから、倒れないように今日はセーブするなっしー」
とか言ってくれれば、みんな分かってくれるから!

         
        
        
                


2013-07-17 05:54  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

JUN

楽しそう^^

じみりんさん写真撮り上手くなってますね!
by JUN (2013-07-21 18:32) 

じみりん

JUNさん
はい、楽しかったです♪
えっ!? 写真、上達してみえますか!? 嬉しいな~♪
でも、天気と距離によるのかもです(^^;
by じみりん (2013-07-23 02:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。