SSブログ

くまモン in ららぽーと [キャラクター]

 > くまモン先輩の日記は、また後で~
と書いてから、5日も経っちゃいました。テヘッ。
                            . 
って事で、7月1日の船橋ララポート 「くまモン」編でーす。
. 
同じ場所で、
  11時&14時 に 「ふなっしー」
  13時&15時 に 「くまモン」
のショーがあったので、月曜日にもかかわらず見物人いっぱいでした。
        20130701 614.jpg
        
           20130701 610.jpg
. 
ステージの前には4列だけイスが設置してあって、私はその2列目に座って見ていたのですが‥。
.
全国的には人気1位の「くまモン」も、やはり船橋市では「ふなっしー」に勝てないわけで。
「ふなっしー」の2回目のショー(14時)が終わったら、1列目に座っていた熱心な「ふなっしー」ファンがほとんど去ってしまったので、「くもモン」の2回目のショー(15時)は、1列目で見る事が出来ました!わ~い♪
なので、この後の写真は15時の回のものです^^
          

        
                                             .
壁に立てかけてあったパネルを持って、親子くまモン。かわい~♪
          20130701 742.jpg
        20130701 740.jpg
                                             . 
         くまモンは、このポーズが有名だよね♪
        20130701 745.jpg
       
        20130701 746.jpg
                                           
くまモンのショーを見るのは初めてだったのですが、
実は、1回目のステージが始まる5分くらい前に、『熊本』のハッピを着たスタッフさんが5人ほどでステージ上で打ち合わせをしておりました。
しかも司会役のお姉さんの手には、表紙に「くまモン」と書いてある台本が!
                                             .
個人でやっている「ふなっしー」のショーばかり見ていたので、この光景がすごく新鮮でした(笑)
ふなっしーのショーって、台本あるのかなぁ? 司会役の人と簡単な打ち合わせはしているんだろうけれど‥それぞれの会場側スタッフの思いつきで企画を決めている感じなのよね~。まぁ、いつも違うステージが見られて楽しいですけど♪
   .
ともあれ、くまモンのショーは、まず最初に司会のお姉さんが「くまモン」の紹介をして(彼は熊本県の営業部長で、れっきとした公務員。なんと「県知事」「県副知事」の次に偉いんだとかwww)
彼が可愛いポーズや仕草で会場を温めたあと、おもむろにグッズの宣伝の入ります。さすが営業マン!
        20130701 749.jpg
        20130701 753.jpg
        20130701 756.jpg
           20130701 759.jpg
           20130701 763.jpg
    自分のグッズだけでなく、ちゃんと熊本の商品も紹介するよ~。
           20130701 770.jpg
        20130701 768.jpg
. 
宣伝活動の後は、熊本に関してのクイズ大会~。
くまモンがゼスチャーをして、そこから連想される熊本の施設や特産品を当てます。
下の写真は、飛行機のマネで「熊本空港」‥たぶん。(すでにウロ憶え)
           20130701 784.jpg
下の写真は、まず最初に何かを食べるマネをした後、自分のほっぺを指している所。
クイズの答えは熊本が生産量1位だという「トマト」でした~。
           20130701 793.jpg
こんな感じのクイズをいくつかやった後、ショーの恒例だという「くまモン体操」を披露。
           20130701 800.jpg
        20130701 801.jpg
最後に、みんなに可愛く手をふったりご挨拶をして、終了~~。
        20130701 818.jpg
                                            .
いや、可愛かった♪
さすが、No.1人気のゆるキャラですな。
ちなみに、ステージは1回目も2回目もほぼ同じですが、クイズは全部違う問題が出されていました。
ショーの構成はいつも同じなのかしら? 機会があったらまた見てみたいです♪
        
         
           


           


2013-07-09 20:00  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

きらら

素朴な疑問…w
くまモンって喋るの?w
ゆるきゃら関連は、全くの無知なので・・・(; ・`д・´)
よくデコメでは、『○○だモン』とか書いてあるけど・・・w
by きらら (2013-07-11 21:05) 

JUN

くまモンはyoutubeの
熊本県「くまモン」x「コール・ミー・メイビー」を見てから
気になってました♪
意識してなかったのですが、飼い始めた猫が黒猫で
どう見ても熊か狸にしかみえなかったので
付けた名前が「くま」だし^^
くまモンもふなっしーにも是非お会いしてみたいわ♪
by JUN (2013-07-12 10:14) 

じみりん

きららさん
ううん、くまモンはしゃべらないです~。
ゆるキャラで声が出せる子ってほとんどいないの。声を出すと、中の人が交代できないしねw
ふなっしーなんかは個人でやっているキャラで、アテンドさん(横にいてキャラの代わりに喋ってくれる人)がいないので、自分で喋るしかないという‥(笑)
. 
JUNさん
黒猫ちゃん、名前が「くま」ですか~。なんとなく、ぷくぷくしていそう(笑)
自分のうちのペットに似ていると、ちょっと気になりますよね♪
あ、ふなっしーは20日に仙台ヒルサイドショップスという所でイベントなんです。もしもお近くだったら、覗いてみてください。(場所が全然分からないけど‥)

by じみりん (2013-07-13 14:01) 

JUN

じみりんさん、鋭いです!
まだ8ヶ月というのに5㌔あります(^^;
オヤツあげてないのに順調に増えてるという。。

20日ですか(--;
くまの病院受診日だ~!ガクッ(><
by JUN (2013-07-15 23:35) 

じみりん

JUNさん
くまちゃん、まだ8カ月なんですか! うわ~~子猫最高!
猫って1歳くらいまでは成長するんでしたっけ? 今もう5kgなら、本当に小熊みたいになるかもですね(笑)
by じみりん (2013-07-16 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。