SSブログ

ふなっしー in ららぽーと [キャラクター]

7月4日は、ふなっしーのお誕生日だそうです。
     おめでとう!!
彼を誕生させてくれた梨神様にも感謝♪
. 
って事で、ブログ書きをサボっていた7月1日船橋ララポのイベントの話を、今日UPしておきます。
. 
この日は、同じ場所で「ふなっしー」と「くまモン」のイベントが交互に行われるせいか、月曜日なのに朝からすごい人でした。
        20130701 821.jpg
        20130701 822.jpg
私は9時頃にララポに行ったのですが、中庭側入口に開店前から
 ● イベント観覧
 ● ふなっしーのグッズ売り場
 ● くまモンのグッズ売り場
という3か所の列があって、それぞれ係員の誘導に従って10時の開店まで待つ事になっていました。
. 
     
普段、あんまり早くは行かない根性無しの私ですが、ララポのふなっしーイベントは、前回の時に、前4列だけイス席になっていて、後はその後ろで「立ち見」というシステムだったので、イス席狙いで開店前から並んだんですよ~。
だって11時~15時の回まで全部見るつもりだったんだもの(笑)  イス席か立ち見かは大きいですよね!
‥というわりに結局は朝9時の到着だったわけですが、やはり平日だから追っかけの人があまり来ていなくて、正面ブロックではないけれど、イス席の2列目に入れました♪
. 
 
まずは、ふなっしーが出入り口から チラリ。
          20130701 674.jpg
        

  ↓ 登場してすぐに、激しくヘドバンかましている所。
足はちゃんと写せても、上半身はブレル。それが ふなっしー (^^;
                   20130701 554.jpg
          20130701 684.jpg
そんで、ステージから飛び降りて走りまわったり‥
          20130701 557.jpg
結果、登場してわずか3分(2分かも)で、ヘトヘトで座りこむ梨www
        20130701 560.jpg
       
        20130701 688.jpg
        20130701 606.jpg
                                       .
でも、まだまだ動くよ~。
        20130701 573.jpg
        20130701 574.jpg
        
この日の髪飾りも可愛かったんだけど、ちゃんとは見られませんでした。残念。
        20130701 595.jpg
        . 
今回は、会場の皆vsふなっしーでジャンケン大会。
「勝った5人(5組)が、ステージの上でふなっしーと2ショット撮影が出来る」という企画でした。
指のない「ふなっしー」は、体全体を使ってのジャンケン。かわゆす♪ 
 ‥私は2回目で負けました~。
この企画でイイなと思ったのが、2階で見ていた人達も一緒に参加できた事。勝った5組の中の1組は2階からステージに降りてきての撮影参加でした^^
. 
面白かったのが、勝ってステージにあがった親子連れのうち、幼稚園くらいの女の子が、間近に来た「ふなっしー」に怯えてママの後ろに隠れてしまった事。(ママの方がファンだったんでしょうね)
                                        . 
          ↓ 「怖がられたなっしー!」と なげく梨w
        泣くナシ.jpg
逆に、もう一人のお子様は写真撮影が終わった後も、ふなっしーにくっついたまま離れようとしなくて、ママに大声で呼ばれていました(笑) どっちも可愛かった♪

 . 
ちなみに、写真は11時の回のと14時の回のが混じっております。あしからず。
          20130701 592.jpg
        20130701 584.jpg
        20130701 576.jpg
          20130701 714.jpg
        20130701 707.jpg
        20130701 706.jpg
                   20130701 683.jpg
          20130701 716.jpg
          20130701 717.jpg
          20130701 703.jpg
          20130701 712.jpg
          20130701 721.jpg
          20130701 722.jpg
          20130701 608.jpg
                                     .
           バイバ~~イ
          20130701 609.jpg
. 
ふなっしー、この日も楽しい時間を ありがとうでした!
 

日付が変わってしまうので、くまモン先輩の日記は、また後で~~。

        


2013-07-04 23:50  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

JUN

スゴイ!!
とても良い席に座って見られてよかったですね~♪
動きが激しい様子がビシビシ伝わってきます^^
by JUN (2013-07-05 23:20) 

じみりん

JUNさん
ありがとうです~♪
これが土日だと、早朝から並んでいる熱心なファンの人が多くて端っ子の方にしかいけないのですが(^^;
by じみりん (2013-07-07 03:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。