SSブログ

スイーツパラダイス [食べ物]

昨日は友人と飲む予定だったのですが残念ながら流れてしまい、でも気分は外食モードになっていたので、15時頃から船橋ララポの「スイーツ・パラダイス」で、ケーキバイキングしてきましたw
http://www.sweets-paradise.jp/guide/
. 
いつもは70分の時間制限があるスイパラが、6月末までは「10周年記念」で30分延長! つまり100分間OKなんです。
リニューアルしてから1度も行っていないし、ゆっくり出来るなら行ってみようかな~と。
. 
今年リニューアルした店内は「サーカス」がコンセプトだそうで、前の普通の喫茶店っぽかった店と違って、良く言えば 明るくて可愛い。悪く言えば ちょっと安っぽいw
で、前はテーブルがブロックごとに分かれていたり、ちょこちょこ柱があったりして、隣のテーブルや向いのテーブルの人があまり気にならない作りだったのが、横一列にズラーっと並んだ座席になってしまいまして。
団体客が入りやすいようにしたのかな~。部活帰りの10人グループとか。
でも逆に、一人客は入り辛い店になっちゃいました(^^;
        .
        20130619 553.jpg
        20130619 564.jpg
        20130619 551.jpg
                                             .

まずは サラダとスープ。
               20130619 554.jpg
野菜の種類がほとんどないので、キャベツと玉ねぎスライスばっかりの皿になっています(苦笑)  レタスかサラダ菜があったらな~。
スープは、手前が「玉子スープ」で奥が「サンラータン」
このサンラータンが美味しかった! 酸味が強すぎないサッパリ味で、3杯も飲んじゃったw
.  
生スパゲティ2種類&トースト。
        20130619 557.jpg
         . 
そしてケーキ。
1個1個が薄いので、ミルクレープとロールケーキが立たずに倒れちゃいましたが、バイキングで大きなカットを出されても困るので、見た目は悪くてもこれで正解っす。
        20130619 558.jpg
右側のシュークリーム(ロングシューを切ってある)と、手前のシブーストが美味しかった♪
        . 
「ボンゴレが出来あがりました~」というスタッフさんの声がきこえたので取ってきてみた。
結構、貝も多く入っていました。やっぱり、パスタは出来たてだと美味しいよね^^
        20130619 559.jpg
        20130619 560.jpg
カレーは中辛でした。
        . 
スイーツ2皿め~。
        20130619 562.jpg
奥から2つめの、ベイクドチョコが美味しかった。
その手前はマンゴーケーキだったと思うけれど、味が薄かったわ。
        . 
また違うスパゲティが出たので、いただきました~。
        20130619 566.jpg
左がカルボナーラ、右が野沢菜。 
野沢菜がケーキの舌休めにイイ感じ♪
        . 
最後に、ソフトクリーム♪ 
        20130619 568.jpg
                                             .
以上。
 
         
スイパラなのに、スイーツあんまり食べてないなぁ。 
もう量は食べられないのよね~。でも色々な種類の物が食べたいからバイキングは止められないのwww
   
. 
. 
一部のリア友は、この日記をみて 「え? 19日に食べ放題したの!?」と思うかもなのですが‥。
実は私、今日(20日)、健康診断なんです~。
飲み会に誘われた時、「翌日に恐怖の体重測定があるから、あんまり飲み食いできないんだけど」とか言っていたのに、何やってるんでしょうね(^^;
メタボ検診もあって、お腹周りをメジャーで測られちゃうんだぜぃ。ウエストじゃなく、一番でっぱっている部分を測るんだぜぃ。
.
って、ヤバイ!今すぐに寝ないと!
9時までに病院に行かなくちゃいけないのに。寝不足だと視力検査の結果が下がるよねぇ。
では、おやすみなさーい (^_^)/


        
         
        


2013-06-20 04:08  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ふぐ屋の女将

昨日はドタキャンして、大変ご迷惑をかけました。
今は食べ物の写真を見ても大丈夫になりました。ごめんよ~
次回仕切り直ししますのでご勘弁を。

そして、健康診断がんばってね~(何を?)
by ふぐ屋の女将 (2013-06-20 07:49) 

piki

・・・・・あの~ ・・ あの8枚の写真の料理 ひとりで食べたの? 全部? すご!  (^O^)/ ♪
by piki (2013-06-20 08:04) 

じみりん

ふぐ屋の女将さん
いえいえ、とんでもない。
疲れが溜まっちゃっていたのかしら。無理せず養生してね。
健康診断は‥案の定、去年よりも胴囲が増えてましたです(>_<)
. 
pikiさん
ふふふ、一人で食べました~。
でも写真だとアップになって大きく見えますが、そんなに量は多くないんですよ。四角いケーキは1口サイズ、三角ショートは2cm位の幅なんです^^
by じみりん (2013-06-21 03:42) 

JUN

少しずつたくさんの種類が頂けるって幸せだ~♪
スパの照りがイイし、カレーも食が進みそう^^

メタボ検診。。
「おへそが出るまで下着を下してください」と言われ
おへそが出てると思い込んでるけど、下着がおへそまで下がっていない!
ていうかおへそが肉に埋もれてる~、あぁ(--;
by JUN (2013-06-29 22:38) 

じみりん

JUNさん
少しずつ色々な種類を‥って楽しいですよね♪
思いがけず?スパゲティが美味しくて、新しい種類が出るたびに取りにいっちゃいました(笑)
JUNさんもメタボ検診の経験者ですか? あれ、嫌ですよね~~(-_-;)
by じみりん (2013-06-30 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。