SSブログ

海老川の紫陽花 [その他]

母から「海老川のアジサイがキレイに咲いているってよ」と聞き、雨のやんだ時にちょこっと見に行ってきました。
.
春はお花見で人いっぱいの海老川ですが、桜並木の脇の道(桜の季節には皆がシート敷いて宴会やっているところ)には、紫陽花がいっぱい植えられています。
.
雨ではないけれど天気の悪い中、携帯で撮った写真なので色がイマイチですが‥。
肉眼では、とってもキレイだったのよん♪
        
        20130625 720.jpg
                                            .
        20130625 715.jpg
        20130625 718.jpg
       
        
        
        
 

        20130625 724.jpg
川沿いの桜並木の方( ↑ )はアスファルトなんですが、すぐ横の紫陽花ロードの方( ↓ )は土の道なので、雨の後はちょっと歩きづらかったっす。
砂利は敷いてあるから、ドロんこにはならないけどね^^
        20130625 719.jpg      
でも紫陽花って晴れた日よりも雨の後や雨の最中のほうが雰囲気でて良いよね♪
           
        20130625 728.jpg
        20130625 730.jpg
              .
なんか違う花も咲いていまして、色がキレイだったんですが何の花かな?
            20130625 734.jpg
            .
        20130625 732.jpg
        20130625 737.jpg
        20130625 738.jpg
        20130625 740.jpg
        20130625 741.jpg
        . 
        . 
海老川ジョギングロードからすぐの、(桜満開の時にチューリップ畑だった) 風車の辺りも見に行ってみました。
こちらも、色々な花が咲いていてキレイでした~。
        20130619 545.jpg
・・・・でも何の花かは、私にはサッパリ分からないのだった。うーむ。
        20130619 547.jpg
 ↓ 遠くて写真だと全然分からないと思いますが、風車の横には菖蒲(カキツバタかも? 私には区別つかないっす)が、いっぱい咲いていました。
            20130619 550.jpg
近くで写真とりたかったんですが、通路にロープがはられていて『関係者以外は立入禁止』になっていました。
前は普通に風車の横まで行けたのになぁ。
イタズラする人とかがいて禁止にされちゃったのかしら[ふらふら]
            20130619 548.jpg
風車のすぐ前に生えているのは、たぶんヒマワリ? 
夏にも来てみようかしら。
海老川は、桜と紫陽花だけだよねぇ‥夏って何か咲いているかなぁ??
 


2013-06-27 02:02  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ふぐ屋の女将

紫陽花きれいですね。

私は昨日、銚子の犬吠崎まで行って来ました。途中の香取神宮でもきれいに紫陽花が咲いてましたよ。

ウチの近くはもう終わっちゃっているけど千葉はまだまだ見頃なんですね。
by ふぐ屋の女将 (2013-06-27 10:05) 

じみりん

雨の中を犬吠崎まで行ってきたんですか! 自動車(ですよね?)とはいえお疲れ様です。
あちらに日記書いていらっしゃるのかしら。今から見てきまーす♪
by じみりん (2013-06-27 18:54) 

きらら

アジサイ綺麗だねーw
アジサイ見に行きたいけど、京都までは遠いし…面倒だわ・・・(ノД`)シクシク
本当・・・綺麗(*´∇`*)
by きらら (2013-06-28 00:48) 

じみりん

きららさん
アジサイって良いですよね♪
そちらの方で紫陽花のお花見というと、やっぱり京都なんですか? そういえば『紫陽花=お寺』のイメージも強いですね~。
by じみりん (2013-06-29 01:38) 

JUN

本当に雨上がりのほうが色が冴えるのか
とてもきれいに撮れてますね~!
うちの庭のも咲き始めてますよ^^
紫陽花の種類が多いので
ピンクの濃い花も紫陽花かもしれません。

お母様、まめにチェックしてますね~♪
by JUN (2013-06-29 22:18) 

じみりん

JUNさん
ありがとうございます♪
お庭に紫陽花も咲いているんですか!?
JUNさんの所は、プチ動植物園みたいで素敵ですね♪ (でも大変そう‥面倒くさがりの私じゃあ世話出来ないわ~)
ピンクの謎の花、言われて写真を見直したら、次に載せたガクアジサイの中の部分とよく似ている事に気づきました。なるほど、これも紫陽花の1種かもしれませんね!
by じみりん (2013-06-30 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。