SSブログ

千葉市でイチゴ狩り [その他]

先月の話ですが。
4月6日に、イチゴ狩りに行った時の日記を。
. 
毎年恒例の、弟一家&母&私で「イチゴ狩り」です。
姪達が大きくなってからは日帰り旅行になっていますが、いつも通り 弟の運転で、場所の選択は私で、支払いは全部 母でございます(^^;
. 
今年は、この4月6日の天気予報が 『爆弾低気圧になるかもしれない』 『強風注意!』 という事だったので、太平洋側に出るのは止めて、船橋から近い東京湾ぞいだけで早めに帰ってくる計画にしました。
.
って事で、まずは千葉市の「ドラゴン ファーム」さんへ。
http://www.dragon-farm.com/
(天気が悪かったので写真がボケボケ><)
        20130506 403.jpg
ドラゴンファームさん、ちょっと道が分かり辛かったです。
畑や林ばかりの、目印になる建物がない道を走ってゆくのでカーナビが無いとキツイかも? 

こちらは色々な種類のイチゴがあって食べ比べが出来ます。
それぞれの畝の先頭には、簡単な説明書きがあって分かりやすい♪
        
        20130506 374.jpg
        20130506 373.jpg
        20130506 387.jpg
        

        20130506 381.jpg
        20130506 385.jpg
        
        
        20130506 390.jpg
食べ頃なイチゴが多い列と、あまり無い列があって、一番食べてみたかった「レッドパール」が、ほとんど無かったのが残念でした。まぁタイミングだから仕方ないですね~。
        20130506 394.jpg
 ↑ こんな説明書きがあったら、食べてみたくなるでしょ?w
でも、他の種類はそれぞれ2~4列ずつあったのに、このレッドパールは1列しかなかったの。栽培が難しい種類なのかな? 来年は是非食べてみたいっス。
.
あ、もちろん他の種類はたっっぷり食べてきましたよ♪ 美味しかった♪
. 
ちなみに、イチゴ狩り用のハウスに隣接しているビニールハウス(受付のある場所)には、イスやテーブルが設置してあって、スタッフさんに言うとお茶がいただけます♪
「30分もイチゴばっかり食べてられない。暑いし!」
と、弟は15分くらいでサッサとイチゴ狩りを止めてここで待っていたみたい(笑)
. 
. 
イチゴ狩りの後は、木更津のアウトレットパークに向かいました。
. 
まずは、途中でトイレ休憩によった「市原SA」。
‥トイレ休憩なので、もちろんトイレの写真だ!
         20130506 409.jpg
         20130506 407.jpg
女子トイレの洗面台には、可愛い手作りの飾りが。
 20130506 404.jpg 20130506 405.jpg
         20130506 408.jpg
他にも、毛糸編みの飾りもあったのですが、編み物にハマりだしたばかりの義妹と姪達がずーっと張り付いて眺めていたので、写真が撮れませんでした(笑)
. 
. 
そして、「三井アウトレットパーク 木更津」です。
http://www.31op.com/kisarazu/index.html#
天気予報が『強風注意』だったせいか、すぐ翌週に「酒々井」(成田の近く)のアウトレットパークが新オープンする予定だったせいか、あまり混んでいなくて歩き回りやすかった♪
         20130506 410.jpg
         20130506 411.jpg
         20130506 412.jpg
         20130506 413.jpg
         20130506 417.jpg
         ↓ フードコートの奥にある、チーバくんプラザ。
         20130506 418.jpg
         20130506 419.jpg
ここは、チーバくんのお土産や 千葉県の特産品の販売をしている他、千葉の観光案内のチラシなどが色々と置いてありました。
. 
木更津アウトレットパークは一度行ってみたかっただけなので、ウロウロ見て歩いただけで買い物はせずに終了~。キレイだし広くて歩きやすい施設でした♪

. 
.
今回も、長くなったので続きは明日~。
         

         


2013-05-17 04:35  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

オットー

イチゴ狩りいいねw
私も東京に住んでた時、職場で連れて行ってもらったw
それ以降いってないなーw
その場で摘んで食べるイチゴは、また格別です(*´∇`*)
by オットー (2013-05-17 10:04) 

じみりん

オットーさん
そうそう、摘みたてのイチゴは格別ですよね♪
値段だけ考えたらパックを買ったほうが安いんだけれど、やっぱりイチゴ狩りは楽しい&美味しいです~♪

by じみりん (2013-05-17 18:48) 

JUN

弟さん家族とも仲良くて理想的だわ~♪
年一回でも交流の機会があると付かず離れずでいいかもね^^

今までの〇〇狩りはブドウとブルーベリーだけ
思ったほど食べられなかった(^^;
by JUN (2013-05-18 22:20) 

じみりん

JUNさん
弟の家、車で15分くらいの所なんですよ~。
で、姪たちが高校生になるまでは、よくうちに泊りにきたりもしていたので‥。
さすがに大きくなるとあまり遊びにきてくれないので、こういう恒例行事で出かけられるのは嬉しいです♪
ブルーベリ狩り、憧れです! まだやった事がないんですが‥やっぱりそんなには食べられないんですね(^^;
by じみりん (2013-05-19 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。