SSブログ

葬儀・・・ [その他]

4月29日に叔父が亡くなりまして。
この二日間は通夜&葬儀で、高円寺に行っておりました。
.  
ほとんど会った事のない叔父なので、哀しいという気持ちはなくて、急な連絡に
「喪服のスカートが入らない!」
とか叫んでました。‥叔父さんゴメンね (^^;
. 
まぁでも、良いご葬儀でした。
.
特に、祭壇を飾る花が(端のほうは定番の「白い菊」なんだけれど) 色とりどりの薔薇がメインで、他にも紫のスターチスや、ピンクの百合を使っていたのが印象的でした。
中央に飾られた遺影が明るい笑顔の写真だったので、赤やピンクの薔薇がとても似合っていました。白と黒ばかりよりも、こういう方が好きだな~。
 
お経をあげてくれたお坊さんも、恰幅がよくて声が低くて、なんとなく威厳がありそうだったし。
. 
ともあれ、ご冥福をお祈りいたします‥。

  


2013-05-03 04:02  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

JUN

ご冥福をお祈りいたします。

叔父さまの好きなお花なのでしょうか。
私もお気に入りの花に包まれてお別れしたいです。

親戚にも会う機会がなくなり、お葬式でしかお互いを確認することができなくなってきました~(><
by JUN (2013-05-03 18:50) 

じみりん

JUNさん
色とりどりの花は、叔父が破天荒なタイプだったので「湿めっぽくない方が似合う」と奥さんが言ったみたいです。
白い菊と決めるよりも、好きなお花を飾るほうが良いですよね~。
うちも親戚と会うのはこんな時だけになってしまいました‥。どうせなら、おめでたい事で集まりたいですね。
by じみりん (2013-05-05 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。