SSブログ

TOKYO豚骨BASE [食べ物]

130422_213249.jpg
昨日までがウソのように暖かいですね〜。
って事で?整骨院で順番待ちの間にブログ更新。


昨日、「川崎ガリバー」を観る前に食べた夕飯日記です。

渋谷のハチ公口交番からすぐの高架下にある
「TOKYO豚骨BASE」の
豚骨プレーン(香油、煮玉子いり) 800円。

アッサリしたクセのない味で食べやすかった。
写真の右の方が黒いのは、真っ黒な香油というのが流し込んであるから。
(でも、元の豚骨スープがクリーミーで美味しかったから、香油はいらなかったかも。←香油無しだと安くなる)

テーブルには紅生姜&ニンニクが置いてあるし、麺は細いし、一応『博多ラーメン』っぽさはあるんですが別物です(まぁ店名にTOKYOってついてるしねw)
キクラゲの食感が良いアクセントになっていました。
煮玉子も、半熟でトロッとしていて美味しかった♪
ただ、あんまり熱々じゃなかったので、そこはちょっと残念でした。昨日は4月とはいえ寒かったから熱〜いのをハフハフしながら食べたかったのよね。
 
店構えがオシャレなせいか、カップルや女性客も多かったです。



−−−−−−−
関係ないけど、ブログをサボりまくっているせいで、携帯の写真フォルダがいっぱいになってきました。
潔く消去しちゃうおうかな〜と何度か考えたものの、貧乏性なもので・・(^_^;)
桜や苺はともかく、クリスマスの日記を真夏に更新しても、見て見ぬふりをしてやってくださいw


2013-04-23 16:47  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

JUN

きくらげ美味しいですよね♪
ちょい前に生のきくらげ(普通のキノコのように並んでた!)を買ったの。
けど、中華を意識しすぎてうまく使えなかったです(^^;

調子が悪いですか?
これから梅雨時期は気を付けないといけないかしら。
どうぞお大事に。

by JUN (2013-04-23 19:35) 

じみりん

JUNさん
きくらげ、良いですよね。
でも、生で売っているのは見た事ないです。普通のキノコみたいに‥ですか~(笑)
ちょっと興味はあるけれど、調理する自信はないわ(^^;
by じみりん (2013-04-24 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。