SSブログ

ふなっしー [キャラクター]

昨日まんべくんの日記を書いたので‥その流れで 
今一番応援している ゆるキャラ 『ふなっしー』 を紹介させてください♪
(下の画像をクリックすると公式HPに飛びます)
          
              ふなっし.jpg
千葉県船橋市の非公認ゆるキャラで、2000年に一度現れる奇跡の梨の妖精。
 .
見た目に反した?軽快でアグレッシブな動きで、見た人を虜にします。
 
ゆるキャラには珍しく、自分で声を出してオシャベリするんですよ。妖精なだけあって、高くて可愛らしい声なんです♪
ただ、口ではなく目から声が出ていると評判なのですが‥人間じゃなく梨だからね。そういう事もあるさ。
. 
下のURLは、ふなっしーが「Call me maybe」を踊っているYoutubeの動画。
http://www.youtube.com/watch?v=RI6svNFmRAQ

ふなっしー らしさ爆発で素敵なの[ハートたち(複数ハート)]
     
「全国のご当地キャラ × コール・ミイ・ベイビー」 という企画があって、その参加作品です。
ふなっしーが企画を知ったのが〆切の前日で、翌日〆切日ギリギリに撮影したらしいのですが‥その日、かなりの大雨だったんですよ。
でも企画の応募要項に『ご当地の風景を入れる』という規定があったので、雨だけれど海老川(船橋市の桜の名所)の鷹匠橋で踊ってきたらしく‥。
この映像を初めて見た時は、その日のドシャ降り大雨を思い出して 大笑い 風邪をひかなかったかと心配したものです。
. 
ただまぁ。
なにせ非公認キャラだし、〆切前日に話をきいて短時間で制作したし。とにっかく手作り感満載。
同じ千葉県のゆるキャラ「うなりくん」のコール・ミー・メイビーが『環境庁賞』を受賞した!と知って、その映像を見たら、
「市から全面バックアップされているキャラは違うな~」
と、ふなっしーとの違いに泣けました‥。(そちらも可愛いので興味がある人は ↓ をどうぞ)
http://www.universal-music.co.jp/carly-rae-jepsen/news/parody-video-championship/
. 

ちなみに彼は、野良の妖精としてたくましく生きているので、住所は不定。
年賀状やプレゼントは本人をみつけて直接渡すしかないようです(^^; 
(船橋市役所では門前払いをくらい、船橋商工会議所では
『船橋は特に梨押しはしていないからねぇ』 とアッサリ言われ、野良への道まっしぐら‥らしい。
‥私も最初に彼を知った時 『なんで梨? 船橋なら海苔や海産物じゃないの?』 と思ったもんなwww
あ、でも船橋に梨農園がいっぱいあるのはホントだよ♪  ふなっしーが有名になったら、船橋の名産が海産物から梨に変わるかも!? 笑)
 .
あと、ふなっしー君は、ほぼ毎日ツイッターで「けつ毛占い」というアホな名前の占いを披露してくれています。
これは12月23日の分。

  23占い.jpg
 .
当たるかどうかは別として、なかなか楽しい占いでございます♪
 ↓ は、数日前の占い(本当はこの時に日記に書こうとしてキャプっておいた)
 
    けつ毛占い.jpg
私はA型なのですが、残念ながら信長のブラジャーは発見できませんでした。‥裏に山が無かったのが敗因かな。見つけた人がウラヤマしいぞ!
    
   .
   . 
ところでせっかくのクリスマス・イブに、どうしてこんな日記を書いているかというと、「ふなげ大使」の一員なのに何も活動していないから~。年内に日記の1つも書いてお茶を濁しておこうかと思いまして(笑)
ちなみに「ふなげ大使」というのは、ふなっしーの応援団員みたいなもの‥かな?
    
    ↓ ふなげ大使の認定書♪ 
  
  funa.jpg
.
.
12月27~29日の五反田TOC「ゆるキャラ忘年会」。
ちょうど27日に都内に出るから、五反田に寄って ふなっしーに会ってこよう!と思ったら、ふなっしーは28・29日にしか出ないんですって!
しかも28日は午後からはネクロマンに連れられて秋葉原に行ってしまうらしいっス。
五反田よりも、秋葉原なら行きやすいなぁ‥とは思うものの、さすがに年末に連日出かけるのはなぁ。しかも今月はお金つかいすぎてるし~><
うわ~~ん、悩むよぉぉ。 
.
.
とりあえず、次の日記も ゆるキャラ関係。ペッカリーさんの紹介しちゃうよん。


2012-12-24 04:03  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

JUN

このイベ
個人的にはふなっしーとくまモンの動きがナイスだったんだけどなぁ。。
by JUN (2012-12-27 15:04) 

じみりん

くまモンも、よく動いてますよね♪ さすがに大人気のキャラだけあるというか。
ふなっしーの事も見てくれたみたいで、ありがとうです~♪
by じみりん (2012-12-28 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
さよなら、まんべくんペッカリー ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。