SSブログ

横浜中華街 [食べ物]

前回の日記の続き~。
                 
ランチのあとは、横浜中華街をブラブラしました。
                  .
「横浜大世界」の入口が、巨大パンダに飲みこまれていました!
         20120820 081.jpg
前は高級店っぽい雰囲気にしていたのに、どうしちゃったの? この方が目を惹くことは確かだけど。
         .
この日も暑かったので、あまり通りをウロウロはせず、とにかく土産物屋をハシゴ。
久しぶりだったので、楽しかったわ~♪
        .
特に時間を使ったのが、和物のお店「カヤ」 (中華街なのにwww)
趣味の近い友人と、「これ欲しいね~」と意見が一致した骸骨の手ぬぐいがあったのですが、壁に飾られた見本だけで商品が見当たりませんでした。残念。
http://www.cayhane.jp/ec/html/category/001/008/932/category932_0.html
         .
その後、中華菜館「同發」のイートイン・コーナーのある土産物屋さんで休憩。
        20120820 084.jpg
‥名前なんだっけ? とにかく美味しかったです(^^ゞ
        

 

    

 最後に、「老維新」のパンダまんを土産に買って、中華街散策は終了~。
              20120820 087.jpg
        
包装されたままの写真でゴメンなさい。
買った当日は食べなかったもので、とりあえず写真だけ撮ったの。
翌日いただきました。抹茶好きなので、緑の抹茶アンのパンダくんが一番美味しかったです♪
ただ、ちょっと失敗しまして。
蒸し器で15分蒸すように‥と書いてあったんですが、面倒なのでレンジにしたんです。
少し水をふって3分半レンジしたのですが、どうも時間が長すぎたらしく‥皮が固くなっちゃいました。3個とはいえ小さい饅頭だし、冷凍庫ではなく冷蔵庫に丸一日置いてあったから、そんなに長くレンジする必要はなかったのね(>_<)
                                .
                                . 
こちらは、帰りの「関内駅」(だよね?)
横浜スタジアムの最寄り駅なので、駅にベイスターズのコーナーが。大きなヘルメットが可愛かったです♪
           20120822 198.jpg
           .
           .
この後、桜木町に出て 横浜ブルグ(映画館)で、『トガニ 幼き瞳の告発』 を見てまいりました。
重いし後味も悪いけれど、良い映画でした。
映画の日記は最近すっかりサボっているので、根性があったらそのうちUPします‥[ふらふら]
    


2012-08-29 05:47  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

ちづこ

パンダの饅頭はかわいい~^^
食べるのが可愛そうと言いつつ
がつっり、かぶりつきたいです(笑)
by ちづこ (2012-08-29 15:07) 

スミレ

お久しぶりです。お元気でしょうか?

パンダまんおいしいですよね。
一度だけ食べたことがあります。(抹茶)

肉まん類はレンジでチンすると皮が固くなるのでうちは面倒でも蒸し器でやります。
でも、蒸し器の水滴が落ちてベチョベチョしちゃうことがあるんですけどね。(-_-;)

そういえば泉の精からのクエストですがペットは何色に塗ってもらったのでしょうか?

by スミレ (2012-08-30 01:53) 

じみりん

ちづこさん
動物型の食べ物って、可愛いければ可愛いほど食べづらさもありますよね。
心の中で「えいっ!」と気合い入れてかじりつきました(笑)
       .
スミレさん
お久しぶりです♪
抹茶パンダ、食べた事があるんですね。美味しいですよね~。
ネオペの方、実はまだカラーチェンジしていないんです。
時間切れもあるときいているので、そろそろヤバイかな?とは思うんですが、どうも決めかねていて。
(とりあえず8月初旬に泉に確認にいった時はまだ有効でした)
by じみりん (2012-08-31 03:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。