SSブログ

横浜中華街・新天地 [食べ物]

こちらは先々週の日曜日の話。
                 .
友人が
「グルーポンで、横浜中華街の『新天地』というお店の2800円のコースが1000円で食べられるクーポンを買ったから一緒に行こう」
と誘ってくれたので、女3人で行ってきました。
            .
  
開店が11時半からという事で、11時35分くらいに店に行ったのですが、すでに半分くらいのテーブルが埋まっていました。
入口でメモ帳のような紙にクーポン購入時の番号と氏名・電話番号を書いてから、テーブルに案内されたのですが、どうやら、ほとんどのお客さんがクーポン利用者だったみたい。
            .
テーブルにつくなり、ドリンクメニューを持って来られて
「飲み物、何にする?」
とカタコトで訊かれたので、全員ホット・ウーロン茶を注文。(別料金¥300-)
        20120820 072.jpg
このポットで3人分。‥もちろん頼めば追加のお湯は貰えたと思いますが。
お茶って、「1ポットで〇〇円」って感じで人数に関係なく出してくれる所も多いので、一人300円ずつの計900円で小さいポットがテーブルに1個来るだけだと高く感じてしまいますね。 ←湯のみが日本茶っぽかったのも敗因だと思うの。日本料理店だと(特別な物でなければ)お茶って無料なイメージがあるから~。

ともあれ、まずは 前菜。(写真は全て3人前です)
        20120820 071.jpg
きゅうりの浅漬けみたいな物と、きくらげ。 
きゅうりは美味しかったけれど、きくらげ の味が薄~くて、持て余し気味でした(>_<) 紹興酒なんかを飲む人になら、良い箸休めになるのかなぁ?
        .
 
        20120820 075.jpg
        . 
        20120820 076.jpg
        . 
        20120820 077.jpg
        . 
        20120820 078.jpg
        . 
        20120820 079.jpg
        . 
        20120820 080.jpg
   
              
以上、7品(前菜が2つあるから8品?)です。
                                                    .
美味しいのは美味しいんですが、残念ながら「もう一度食べたい!」と思うほどの料理はありませんでした。
しかも、スープと杏仁豆腐は一人1つずつ出てきましたが、他の料理はテーブルに1皿なので、これが本当は一人2800円のコースだと言われると、中華街ではCP悪いほうなんじゃないかと‥[ふらふら]
いえ、充分お腹いっぱいにはなりましたが。
でも2800円だとしたら3人で8400円でしょう? ↑ の写真、とてもそうは見えないですよね。
(まぁ2800円は誇大広告なんでしょうけれど。でもクーポンを発行する理由が『店の宣伝』だというのをもう少し考えないとリピーターには繋がりませんよ?)
          .
    
あ、今回は一人1000円+ドリンク代だけなので、もちろん満足です! ご馳走様でした~。
           
            
                        
             
  


2012-08-29 04:56  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ちづこ

確かに、1000円と思えば満足ですが
2800円出してこの料理を食べようとは思わないかも^^;
量が少なく感じます。
クーポン出す時は、広告料を払ったつもりで
赤字覚悟じゃないとダメですよね^^
by ちづこ (2012-08-29 15:05) 

じみりん

ちづこさん
そうなんですよ。せっかくクーポンを出して客を呼んでも、それが良い宣伝にならなければ意味ないですよね。
せめて「1800円を1000円で!」くらいの書き方にしておけば良いのに‥。
by じみりん (2012-08-31 03:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
炭火焼 蔵横浜中華街 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。