SSブログ

西館 最終日 [その他]

1月29日、船橋ララポートの西館閉館の日記、これでラストです~。
 
まずは腹ごしらえ‥は前回の通り。
その後は、いよいよ女の戦い、バーゲンに突入!‥と思っていたのですが、結構どこも商品が無くなっていて、戦うまでもない状態でした(^^;

まずは「g.u」を覗いたのですが、やはりほとんどの棚がガラーン‥。
とりあえずヒートテックの肌着を1枚買っただけで終了。(一応、他店舗よりも100円安くなっていたらしい)
 
それから他のショップをブラブラ。
でも水曜に来た時に「最終日にまだ残っていたら買おう」と思っていたバック等が、すっかり売れ切れていたので何も買ってませ~ん。
 
15時近くになってから、お目当てだった「ドラックストアーズ」へ。
こちら、最終月曜日からほとんどの商品が70%オフだったのが、水曜からは更にそこから20%オフ。
そして、最終日の15時からは、さらにそこから20%オフ!なのです。
‥あちこちから
「結局いくら??」
という声が上がっていましたが(笑)、まぁだいたい8割引ね。
      20120130 118.jpg
写真を撮った後で、「あれ?1枚足りない」と思ったら、シワになりそうな綿シャツだけ、サッサとハンガーにかけて仕舞っちゃっていたのでした。
って事で、
その綿シャツ1枚と、写真の
パーカー1枚、トレーナー1枚、長袖Tシャツ3枚、チュニック1枚、
そんで、右下のブタさんの絵の巾着袋。
これだけ買って8千円ちょい。
お買い得でした~♪

でもね、その分、レジが長蛇の列で大変だったんですよ。
なんと!! 1時間半も並びました(-_-;)
 
「お会計の列の最後尾は店の外になりまーす」
と店員さんが叫ぶ中、店外に出て、入口横の壁をグルッと廻って、さらに角を曲がった所が最後尾‥という状態で
「日本って平和でイイな~」
と思わず呟いちゃった。
だって、服を腕に引っかけてそのまま駐車場に歩いていっても、たぶん気づかれないですよ(苦笑) 店員さんの見張りも何もないんだもの。
海外だと、こういう大行列の場合ってどうするんだろう‥やっぱり店外に並ばせるのかなぁ? 品物もたせて見張り無しで?
 
 
      20120130 116.jpg
あと、3Fのキャラクターショップで「にゃんぱいあ」のブックカバーを購入。(1000円→500円)
キャラ物は、溜まるばっかりだから‥と、行くたびに悩んでいたんですが結局買っちゃった。
フワフワの布製でめちゃ可愛いのよん♪
 
写真は無いけれど、スナフキンのポプリ袋も買って車の中に置いてあります。(ミィのと迷ったw)
 
 
         20120130 095.jpg
そんで、最後に1Fのタリーズで休憩。
紅茶党でコーヒーはめったに飲まないので、実は初めて入りました。
美味しかった(^_^)
              20120130 093.jpg
レジの横のホワイトボードに、スタッフからの挨拶が。
この横に、お客さん達に書いてもらったらしい「お店での思い出」や「ありがとう」の言葉がいっぱい貼ってありました。


西館が閉鎖してから一週間、まだララポには行っていません。
どんな感じなのかなぁ。

ララポでバイク(原付き含む)が停められるのは西の端っこと、東の端っこの2か所だけだったので、西がなくなったのは痛いっス。
きっと平日でも東の駐輪場が満杯状態だよね(>_<)
自転車の人は中央の駐輪場に停めて~~。バイク用の所に停めないで~~!!
『バイク用』と書いてある場所なのに、自転車の人が堂々と停めたうえに、原付でウロウロしている私を邪魔そうな目で見るのが納得いかないんだよな‥。ふぅ。
 

おまけ。
西館の向かいにあって、11月に営業終了した三井ガーデンホテル。
      20120128 141.jpg
取り壊しが進んでおります。
ココは、その後に何が出来るんだろう‥。まさかただの駐車場!?
今は駅から離れた場所に何を作っても、集客が難しいもんねぇ[バッド(下向き矢印)]


2012-02-05 01:20  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 8

JUN

その昔、西船のららぽーとはバスで何度か通った記憶があります♪
当初は車で映画が観られる施設もあったような気がします。
解体してる写真はなんか胸が熱くなりますね。。

ぶたさんマーク入りのシャツ?トレーナー??はじめ
みな可愛いです^^
並ぶのも苦にならないくらい安いです~!

by JUN (2012-02-05 19:31) 

じみりん

JUNさん
車に乗ったまま映画を観るドライブシアター、懐かしい~!! 今はただの駐車場になっちゃっていますが‥。
でも、どうしてご存知なんですか? バスで何度か通ったって‥ええっどうして~~!?
by じみりん (2012-02-06 03:00) 

JUN

独身時代に東京に住んでて、友達と時々遊びに行きました~^^
by JUN (2012-02-06 13:06) 

じみりん

JUNさん
そうだったんですか。
ご実家と今のお家がわりと近いご様子なので、てっきりずっと地元にいらした方なのかと‥。東京はどの辺に住んでいらしたのかしら。
でも都内から船橋に、それも駅から離れたララポに遊びに来るって活動的だわ~!
by じみりん (2012-02-09 03:42) 

JUN

十条、月島、吉祥寺、最後は八王子に住んでました^^
楽しかったことばかり思い出します♪
by JUN (2012-02-09 21:59) 

じみりん

JUNさん
結構お引っ越しされているんですねΣ(@_@
十条は友人がいたので何度か遊びにいっていますが、他はあまり馴染みのない場所ばかりです~。
みんな商店街が充実していて住みやすいイメージです^^
by じみりん (2012-02-10 22:34) 

JUN

そうそう、ネオペしてますか?
NC Mallへ行けるようになったました!
ピンクの可愛いバッグが無料なので
是非げっとしてくださいね~^^
by JUN (2012-02-11 15:04) 

じみりん

JUNさん
ペットをホテルに入れて安心しちゃったせいか、3日ほどログインしてませんでした(半年前までは考えられない‥^^;)
MC Mallに行けるんですか!?
情報ありがとうです。さっそくバック見てきます~~。
by じみりん (2012-02-13 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。