SSブログ

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン [映画・舞台]

今週のレディスデーは
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン
を、3D吹替え版で観てきました。

1969年、アポロ11号が月面に降り立った。人類は歓喜に沸いたが、実はアポロ11号のクルーたちには、月面に不時着したトランスフォーマーの宇宙船を地球に持ち帰るという極秘ミッションが課されていた。
40年後、トランスフォーマーのセンチネル・プライムが、月面から持ち帰られた宇宙船を利用し、故郷のサイバトロン星を復興しようとする。その頃、トランスフォーマーの友人であるサムは、ワシントンDCで新恋人・カーリーの家に居候していた。

というお話。(Goo映画より)
 
トランス・フォーマーもすでに3作目ですが、今回も面白かったです♪
40年前の米ソの宇宙開発競争も、うまく物語にハマっていて違和感なし。(でも前作ではトランスフォーマーが地球に来たのって、もっと昔じゃなかった?)
まぁストーリーは突っ込み所も多いけど、これは映像を楽しむ映画だからOKですw
 
相変わらずスピード感がハンパじゃないけれど、今までよりもバトルシーンが見やすかった。
オートボットだけでなく人間も頑張っていて素敵でした^^
ただ、バトルシーンが長~いので、場内のあちこちでグズリだす子供が続出していましたw 3Dメガネをかけて2時間半の映画を見るのは低学年以下の子には難しいよね。少しグロい部分もあるので小さい子は連れていかない方がイイかも

でもCMで
「アトラクション3D を体感せよ!!」
なんて言っているので、てっきり遊園地のアトラクなみにバンバン飛び出してくるのかと思ったら、全然違った[ダッシュ(走り出すさま)] あくまでも映画タイプの3D映像(飛び出すのではなく、奥行きがあって画面がキレイ)でした。
確かに今までに見た3D映画の中でも、かなり画像がキレイで迫力があって、大画面で見て良かった~♪と思えるものでしたが、あの宣伝文句はいかがなものかと‥。

でもIMAXではなく地元のTOHOで観たんです。
「アバター」と同じで、最初からアイマックス専用のカメラで撮影されている作品だそうなので、IMAXシアターに行けばもっとずっと迫力のある映像が楽しめるんでしょうね。
‥この辺だと川崎まで行かないとIMAX無いんだよな~。遠いっス

    
あ、あとヒロインを交代は、なにも命がけで助け合っていたはずの前作の「直後」に別れたって設定にせんでも‥と苦笑いしちゃった(^_^;
遠距離恋愛でお互いにスレ違いが多くなって1年で別れた‥とかさぁ。それで大学の近くに住んでいる新しい彼女が出来た。って設定じゃダメだったのかしら?
これじゃ、前作を見返した時に 「この直後に別れるんだよな~。何があったんだよ?」 と思っちゃうわ[あせあせ(飛び散る汗)]
(毎回あんなゴージャスな彼女が出来るって、サムの特殊能力ですか!? 羨ましいぞ!!)

 


2011-08-07 01:50  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

JUN

スゴイ迫力ですよね!
この間のTV放送見逃した~(><
男の子はおもちゃも欲しがるだろうなぁ^^
by JUN (2011-08-10 12:58) 

じみりん

JUNさん
ホント迫力あります!! 大画面オススメで~す♪
あ、でも今回はあんまり車からロボットへの変形シーンが無かったので、オモチャの購買意欲には直結しないかも‥。これが日本の作品なら、玩具メーカーがスポンサーについてガッツリそういうシーンを入れそうですけどね(笑)
by じみりん (2011-08-12 03:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。