SSブログ

ダロワイヨのスイーツ・ブュッフェ [食べ物]

相変わらず日数がたってからのUPですが‥

6/3の観劇の後に、銀座 ダロワイヨ でケーキの食べ放題をしてきました♪
http://www.dalloyau.co.jp/menu.html

8月末までの期間限定で、平日14時~20時30分に開催しているそうです。
制限時間70分で2500円(小学生から通常料金。未就学児はドリンクを1品オーダー) という、あまりゆっくりは出来ないバイキングですが‥。

でも、あのダロワイヨだし!! 一度は行きたいですよね!?

って事で、
 モンブランと、 バニラとブルーベリーのマカロン
      20110603 009.jpg

 ↓  パイナップルのケーキと、ショコラマカロン 
           20110603 010.jpg
 
 ↓ 苺ショートと、ラズベリーのマカロン
      20110603 012.jpg
 
 ↓ ベリーのタルト
      20110603 014.jpg

お皿を持ってウインドウの前に行って(一度に2個まで)好きなケーキを取ってもらう、不二家のケーキバイキングと同じ方式です。
 
ふふふ~。
どれも、とっても美味しかったです~[ハートたち(複数ハート)]
果物の味がしっかりしているので、ケーキを食べ続けていても口の中が甘さで嫌になってギブアップ‥という事はありませんでした。

あ、でもモンブランは、あまり栗の味がしないクリーミーなタイプ(土台はメレンゲでサクサク)なので、栗好きにはちょっと物足りなかったけど(^_^;
 

ところで、ここではコーヒー・紅茶もオーダー制の飲み放題。
それまではアイスティーをいただいていたのですが、熱い紅茶で〆たいな~と思って、最後のケーキをお願いした時に紅茶もお願いしました。
‥でも、それが間違いでした~~[あせあせ(飛び散る汗)]

ケーキはその場で渡されますが、5分たっても紅茶は出てこない。‥そりゃそうだ。ちゃんとした喫茶ルームの紅茶だもの。1分2分で出てくるはずがないよね。
とりあえずケーキを先に食べはじめたのですが、ブッフェの終了時間の5分前になって届いた紅茶は
      20110603 015.jpg
たっぷりカップ2杯分入ったポットで登場。
そのうえ熱々で、すぐには飲めません (^_^;

結局、制限時間を10分近く過ぎてしまいました。スタッフさん、ごめんなさい。
美味しい紅茶でございました~~。

で、ここのブッフェのお楽しみはまだ終わらない!
喫茶ルームは2Fなのですが、ブッフェをしたレシートを持って1Fのお店の方に行くと、好きなマカロンを2個「お土産」に貰えるんです♪
      20110614 062.jpg
1個は母にあげたので、写真は1個(フランボワーズ)だけだけど。こちらも美味しゅうございました♪
   
  
ちなみに食べ放題のケーキは他にまだ2種類あったのですが、つい先日「ザ・テラス」の時に欲張りすぎて最後が苦しくなってしまったので、今回はケーキを美味しく食べられる時に止めました。
‥あぁ、でも後ろ髪ひかれた~~。
普通のマカロンも食べ放題に入っていたら、絶対もう一度行くんだけどな。
 


2011-06-17 06:25  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

JUN

超高級お菓子なのに
モンブランが脳みそマフィンに見えてしまいました~(--;

あぁ~、本当に一度はこのリッチなスイーツを楽しみたいですね♪
by JUN (2011-06-18 14:24) 

choko

ダロワイヨでもブッフェやってるんですね~!
それも8月まで!!
これは超魅力的!!

一番の問題は、食べられる量ですよね~!


by choko (2011-06-18 18:00) 

ちづこ

わ~、どれも美味しそ~!
お昼を抜いてお腹ペコペコの状態で行きたい(笑)

by ちづこ (2011-06-19 11:10) 

じみりん

JUNさん
脳みそマフィン!! 言われてみれば、そっくり!
おばけフード好きなのに思いつかなかったのが悔しいです。食べる前に気づいていれば、きっと違う味わいが‥(笑)
 
chokoさん
6月から始まったばかりだそうです。
そう、食べる量がねぇ‥。とりあえず、お店で1個500円で売っているケーキなので、5個食べればドリンク分はお得って事で(^^ゞ
 
ちづこさん
そうですよね~。実はこの日、行くつもりはなくて(舞台の後のトークショーが何時に終わるか分からなかったので)、お昼は友人と普通にランチ食べちゃったんです。
そんで舞台に行って、終了後に突発的に店に予約電話して17時からこのブッフェだったという‥。お昼をサラダだけとかにしていれば全種類制覇できたかも~。
by じみりん (2011-06-20 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。