SSブログ

パペラのカレーバイキング [食べ物]

またまた6/5の観劇前のランチ話‥。(まとめて書けよ!とは自分が一番思っていますとも[ふらふら])
  
新宿御苑駅からすぐの「インド料理のPAPERA」でカレー食べ放題してきました。
http://currypapera.moo.jp/
 
先月行った中野のカレー屋さん「ガンジーパレス」が、元は「パペラ」という店の支店だった‥と聞いていたのですが、そのパペラ本店がこちらです。
そのせいか、カレーやサラダ、デザートはガンジーとほぼ同じでした。
        
      20110614 063.jpg     

            20110614 064.jpg
この日のカレーは、
 ・チキンチリ (大辛)
 ・豆カレー (中辛)
 ・ミックスベジタブル(ちょっぴり辛)
 ・キーマ(マイルド)
 ・チキンバーター(マイルド)
との事でした。

カレーが4種類はブッフェ台にあったのですが、豆カレーは「スタッフに声をかけてください。厨房の方から出します」という貼り紙があったので、最初に取ってきた1皿を食べてから声をかけよう‥と思っていたら
      20110614 065.jpg
      20110614 066.jpg
こちらが何も言わないうちに、焼き立てナンと一緒にお届けされました~。
しかも、器にあふれそうな位たっっぷりとw 食べやすいカレーだったから良かったけれど、これで苦手な味だったら困るよね(^_^;
 
ナンは生地が薄めで好みです。(モッチモチのよりもアッサリしている方が好き♪)       
   
      20110614 067.jpg
まだ取っていなかったキーマカレーと、ライス、そして「マハラジャ焼きそば」。(ついでに鶏カラをもう1個)
‥焼きそばは、安めのバイキングによくあるような感じの物で、たぶんマハラジャは食べないと思うな~。でもカレー以外の料理があると目先が変わって良いよね。
 
写真撮ってませんが、ドリンク飲み放題の中にラッシーやチャイもあって何杯も飲んじゃいました♪
あと、やはり「ナンを揚げてシナモンシュガーをまぶしたデザート」がありました。(実は1皿目にサラダと一緒に乗っているのがソレ)


バイキング客よりも、カレー2種類付きのランチセットを頼んでいる客の方が多かったです。
ランチを頼むと、選んだカレーをスタッフさんがブッフェ台から(バイキング用のガラス器よりも少し大きい陶器の皿に)取ってきてくれるようです。
セットのラッシーも、ブッフェ台のドリンク・バーから、スタッフが取ってきてくれるのですが、グラスがバイキング用の簡易コップではなく、オシャレな(足の部分が細くなっている)グラスでした。
好きなカレーが決まっているなら、ランチセットの方が安くてお得かな。‥でもドリンクのお代わりが出来ないので、飲み物をいっぱい欲しい私はやっぱりバイキングを選びます^^


2011-06-23 13:11  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

JUN

あれ、コメ送ったつもりでいた~(><
この写真を見て私が書いたカレー屋さんの日記を思い出したの(--;
あのお店は一階だったので、もろ津波の被害にあってしまい
今でも手つかず状態。
お店の従業員は助かったかな?
再開できるのかなぁ。。
by JUN (2011-06-26 21:27) 

じみりん

JUNさん
安いのに美味しそうだったカレー屋さんですよね。津波被害にあってしまったんですか!!
スタッフの皆さまが無事でいらっしゃる事を祈ります‥。
時間はかかるでしょうけれど、いつか元気に営業再開してくれると良いですね。
by じみりん (2011-06-29 04:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。