SSブログ

ぬれカステラ [食べ物]

      カステラ.jpg
ぬれカステラ.jpg
おや、写真がデカいわ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
千葉県・銚子の名物(らしい)、「ぬれカステラ」を買ってみました。
 
美味しかった♪

でもカステラじゃないよな~。
食感は、洋酒たっぷりのパウンドケーキみたい。そこからアルコールを抜いたらコレになる感じです。
元々、銚子は「ぬれ煎餅」が名物だから名前を合わせたんでしょうね。

 



関係ないけど。
今日(すでに昨日ですが)今年初めて肌着なしで出かけたら、体が冷えて、貧血っぽくて気持ち悪くなっちゃいました。
家に帰ってすぐに熱々のお茶を飲んで少し落ち着いたんだけど、まだ体調悪いっす[ふらふら]
もうしばらく肌着は必要だわ~。(デブは暑がりだと世間に思われているのが不満でしょーがない! あれは石ちゃんが冬でも半袖でTVに出ているせい?)
とりあえず、今日は早く寝まーす。


2011-06-15 02:58  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

JUN

美味しそう♪
ぬれ煎餅も食べてみたいな^^

大丈夫ですか?
今の時期は天気がコロコロ変わるし
夕方になると風が冷たくなるので気をつけてくださいね(><


by JUN (2011-06-15 22:51) 

じみりん

JUNさん
銚子電鉄の「ぬれ煎餅」、結構クセになりますよ~♪
体調は戻りました。ありがとうございます。
この時期はホント服装に困りますね(>_<)
by じみりん (2011-06-16 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。