SSブログ

スペイン坂農園のブッフェ [食べ物]

5月29日(日)の話ですが‥。
舞台を観に渋谷パルコに行ったついでに、パルコ8Fの
スペイン坂農園」で食べ放題ランチしました。
http://www.hotpepper.jp/strJ000805250/
 
お野菜メインで、終日バイキングをやっているお店です。

      20110601 030.jpg
各種サラダと、野菜スープ。

                  20110601 033.jpg
各テーブルに、バーニャカウダの入ったミニ・ポットがサービスされ火が灯されます。
熱々のバーニャカウダに、最初の写真に見えるスティック・サラダや、この写真の蒸し野菜をつけて食べました。美味し~[ハートたち(複数ハート)]
(テーブルの奥行きが無いのはカウンター席だったからよん)
   
           20110601 032.jpg
パンは1種類のみ。‥もう1種類くらいあると嬉しいんだが。
天ぷら、ナスの横にあるのは玉ネギです。

       20110601 034.jpg
野菜カレー。結構美味しかった。
ゴハンは五穀米のみでしたが、元々、白米よりも五穀米の方が好きなので嬉しかったっス^^
(左上に見えるのは野菜ジュース。ドリンク・バーは、野菜ドリンクやハーブティーがメインでした)

      20110601 035.jpg
まだ食べていなかった料理3品と、バーニャカウダー用にまたステック野菜と蒸しジャガイモを。

      20110601 037.jpg
デザートは、業務用ケーキ1種類(しかも少し溶けかけ‥)と、フルーツ1種類のみ。ちょっと寂しいな~。
 
って事で、料理の種類的には物足りなさがありますが、野菜好きなのでランチ価格1280円でなら満足でした♪ (ディナーの2700円ではちょっとパスだな~)
 
 
ただ、使用済のお皿を一度も下げてくれなくて、そこは不満[ダッシュ(走り出すさま)]
店員さんがすぐ横を何度通っても、完全スルーなので「どうして~?」と思ったのですが、店内を見回したら、他のテーブルでも使用済のお皿が山になっていました[バッド(下向き矢印)]
ヘルシーで健康的な食事を目指すなら、精神的にも美味しく食べられる環境にしてほしいなぁ。
(積み上がった皿を見て食べすぎに注意しましょう。ってポリシーなのかしら?)

 


2011-06-07 04:36  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

JUN

最近暑くなってきましたね~(--;
野菜中心だなんて嬉しいかも♪
一番上の写真は涼やかな感じでGoodです^^

忙しいのでしょうか?
清潔感あふれてるほうがプラスなんですけどね。。
by JUN (2011-06-07 11:22) 

じみりん

JUNさん
すっかり初夏ですよね~。‥まだタンスの中身入れ替えもせず、布団も冬のままですが(汗)
JUNさんは衣替えしました?
お店は野菜中心だけあって、女性客しかいませんでした(笑)
あまり広くないお店で、店員さんの手は足りていたように見えたんですけど‥うーん(>_<)
by じみりん (2011-06-08 02:24) 

JUN

布団は干して片付けましたが
本格的にはまだまだ^^

昨日かな?TVで
震災時にスカイツリーがでれだけ揺れたかという動画が流れて・・・
かなり揺れてましたよね(><
当時はパニクってしまい自分のことで精一杯でしたが
じみりんさんは大丈夫だったんですか?
by JUN (2011-06-08 10:48) 

じみりん

JUNさん
本格的にはまだですか~。梅雨で寒くなる日もありそうですしね。
震災時のスカイツリー映像、見た事ないです。見てみたかったわ!
JUNさんはモロに被災地ですから、被害の少ない他県にまで目が向かなかったのは当然ですよ~。我が家は棚の物が落ちたくらいで被害はありませんでした(2年前に、重い瓦屋根を軽い樹脂性に替えたんです。一畳分で100Kgも違うとかで。おかげで古い家だけど歪みが出なかったのかも♪)

by じみりん (2011-06-09 04:12) 

JUN

大きなダメージがなくてよかったです!
一畳分で100Kg!?スゴイ重さに耐えていたんだ。。
これからは早めに対策を考えなきゃいけないですね。。

近所では瓦を外してトタン?スレート?よく分からないのですが
軒並み交換してます。
崩れたブロック塀もかなり修理してるのですが
全く動かないお宅の塀には「危険!近寄るな!」の紙が貼られてて(町内会で貼ってるんだよね。多分)肩身の狭い重い雰囲気になっています。
by JUN (2011-06-11 09:47) 

じみりん

JUNさん
そんなに瓦屋根が重いなんて、リフォームするまで知らなくて驚きました。でもハズした瓦を持ってみたら「うわっ、これは重いわ~」と納得。
あ、うちのもスレートだったかも?(もう完全に名称忘れてます)
7年に一度くらい塗り替えしなきゃいけないらしいのですが、耐震基準もない頃に建てた小さい家なので、やっておいて良かったと思っています。
「危険」の張り紙‥事故が心配なのはすごく分かるけれど、町内全体がギスギスしそうで嫌ですね(>_<)

by じみりん (2011-06-12 05:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。