SSブログ

安道名津(あんどうなつ) [食べ物]

           110605_034551.jpg
セブンイレブンで、「JINー仁ー」コラボの
 安道名津 を買いました。
脚気の予防になる栄養たっぷりお菓子です(笑)
 
作中の「安道名津は」は正直そんなに美味しそうだと思わなかったんですが(ヲイ!)、これは美味しかった♪
 
写真が光っちゃって中身がよく見えませんが、ドーナツの上にアンコが乗せてあります。
ドーナツは玄米と豆乳を使い、黒ゴマもたっぷり練りこんであって、本当に栄養価が高そうなので、子供のオヤツに良いかもね[わーい(嬉しい顔)]


2011-06-05 06:06  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

kazuki

我が家でもさっそく食べました。
あまり甘くないところがグッドですよね。
(餡が乗ってるから甘いのを覚悟してた)

ちなみに「橘家の揚げだし豆腐」も食べたけど、前から売ってたやつとどう違うのかわかりません(笑)
(お醤油が「ヤマサ醤油」を使ってるとかで、芸が細かいわ~とは思った)
by kazuki (2011-06-05 10:01) 

JUN

へぇ~!オモシロイ♪
JINファンの娘が喜びそう^^
by JUN (2011-06-05 17:19) 

ちづこ

あんこ大好きなので是非食べてみたい~^^
ドラマは見てないけど(笑)
by ちづこ (2011-06-05 18:54) 

じみりん

昨日(日曜の夜中)、コメント返しを書いて「送信」ボタン押したら、画面が急に消えました(涙) なんだったんだー!! 珍しく早いコメ返しだったのに‥。

kazuki さん
「揚げだし豆腐」もお買いになったんですね!‥確かに、今までのとの違いがあるのか分かりませんよね(なにせ昔の一般家庭の料理だし)
ところで、kazuki さんは外側にアンコを乗せたお菓子(?)はダメなのかと思っていました。中がモチモチじゃなければ良いのかしら?
 
JUNさん
お嬢さんはJINファンなんですね。
セブンイレブンではJINフェアだとかで、700円以上買い物するとJINグッズの当たるクジ引きとかもやっていましたよ。
 
ちづこさん
和菓子好きの人には結構おススメです。でもアンコの量はそんなに多くないですが。
ドラマ、実は私も時々しか見ていないんですよ~。たまたまドーナツの回は見ていたので「あっ!」って感じでした。
by じみりん (2011-06-07 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。