SSブログ

KEEP OUT!~勝手にアジトにしないで下さい~ [映画・舞台]

書くのが遅くなりましたが‥6/1・3・5日に、
新宿シアターサンモールで佐野瑞樹くん出演の舞台
KEEP OUT!~勝手にアジトにしないで下さい~』を観てきました。
http://blog.livedoor.jp/keepout2011/
 
さびれた廃工場で、コンビニ襲撃の計画を練る強盗たち。だがそこに、なぜか軍人が!? 
廃墟マニアの大学生や、この後「合コン」だとウソで誘われた女子大生、工場に住みついていたホームレス、ロケハンに来た映画監督&スタッフに、実はちゃんと工場の社員も出勤していて‥。
誰もいないはずの秘密の場所は、いつの間にか人であふれ、話がゴチャ混ぜ。さて、コンビニ強盗は計画通りに行くのか!?

というお話。

小ネタ満載で、最初から最後まで笑いっぱなしでした。
どのキャラクターも少しずつみんな変で面白い。全員に見せ場があって、でもちゃんと話がまとまっていて、すごく楽しいお芝居でした♪
 

佐野くんは、やたらテンションの高い映画監督。
「ブラボー!!」と叫ぶか、横にいる下っ端スタッフ(戸谷公人くん)にムチャ振りして怒鳴っているか‥という役で、面白いけれど、集団にまぎれてしまうとあまり目立たないな~と思っていたのですが‥。
 実は!!
一番美味しいトコ取りのキャラクターでした!! ブラボー!!
ドタバタだった人間関係が、彼の大演説(説教?)でピリッと締まって、未来に希望がもてるようなラストに‥。
さすが有名監督だけあって人間の器がデカイ♪ 彼の代表作 「プライベート・ジャイアン」 も是非見てみたいです~。 ←ドラえもんの番外編で、藤子不二雄サイドに激怒された作品らしいw
 
でも、個人的に一番気に行ったのはホームレスでした。あの状況把握能力の高さはどこで身に付けたんでしょう。彼の過去を、遠山監督に映画にして欲しいなぁ。
 

ところで 6/11・12日 は名古屋公演なのですが、公式サイトによると、
なんとっ!! 東京公演とはラストが違うとか!?
ひ、ひどいよ~!!  見たいよ、見たいよぉ。名古屋公演に行きたいよぉぉ。
そもそも最初から、湯澤さんが名古屋にしか出ない‥というキャスト発表を見て
「えっ?どういう事??」とは思っていたんだけど。

東京公演、それぞれのやりとり(誤解が誤解を生んでバタバタ‥ってやつ)がピッタリとハマっているので、ここにどう新キャラが組み込まれるのか、予想がつかなくて、すごく興味ある。
うーん。DVDに東京公演と名古屋公演、両方入れてくれないかなぁ。値段高くなっても良いから。‥って、DVDはすでに予約受けつけしているから今更言ってもダメなんだろうけど[ふらふら]
 
ところでところで。
今回は座席運がなかったです。
どうも先月の吾郎ちゃんの舞台でチケ運を使い果たしたらしい[あせあせ(飛び散る汗)] あっちが良すぎたから、あまり文句は言えないんだけど‥でも、3回観たうちの2回が最後列とか、しかも一番端っことか(涙)
各回とも当日券の発売があって、たぶん真ん中の通路の所にパイプイスが出ていたのが当日券の席なんでしょうけれど、どう考えてもチケ発売当日の10時にスタンバイして取った私の席より観やすいよなぁ‥と。
 
ネットで先着順のチケ取りする時は、前日にPCの中を整理して少しでも軽くしておかなくちゃ!と思いましたです。
      ↑
販売画面が開いた時にはすでに東京楽日のS席が売り切れていて、しかたなくA席を取って、次に初日分を申し込もうとしたら(さっきはあったはずの)S席が売り切れていて、やっぱりA席しか買えなかったの。そういえば何列目からがA席だったのかなぁ?


2011-06-11 05:49  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

JUN

楽しい舞台でよかったですね^^
3日間も!
佐野くんは素敵なファンがいて幸せですね♪

座席で満足度が違うから難しい。。
この際、名古屋へgo!・・・って席はもう満席??
by JUN (2011-06-11 09:36) 

じみりん

JUNさん
名古屋公演、行きたいです~。席は当日券が必ず出るので大丈夫なんですが、往復の交通費が‥(普段から外食費をもっと減らせばOKな気はするんですけど、止められませーんw)
by じみりん (2011-06-12 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。