SSブログ

アルタカップ (ネオペ) [ネオペット]

まだスベタとフジテレビ★プラネッツをお休み中のジミ子です。
GW中には再開すると書いたのに、サボりだすとダメだね~[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ネオペでは、とうとう今年もアルタカップが始まります!!
 アルタ.jpg
‥やりたくなーい。面倒くさーい。面白いと思えなーい。
と、ニュース画面に向かってブーイングしてみましたが始まるものは仕方ない。

でも、実はまだ去年の賞品を引き替えていなかったので、大慌てで賞品ショップに行ってきました。
(まだの方はお早目に。アドレスは ↓ )http://www.neopets.com/altador/colosseum/2010/prizes.phtml
 
去年は自分としては頑張ったのですが、アルタカップは超・苦手なので2600ポイント程度。
まぁ初年度は1点しか取っていない(何度やっても得点できず、一度だけ1点取れた時に負けゲームだったけれど記念に送信したw)事を思えば、ものっすごい進歩です。
一応、今年も2000点くらいは取れるとイイな~。
     



とりあえず2011年5月13日朝4時~6時台の賞品価格メモ。日本語設定。

"Dasher" Soley Action Figure (2000p)  5000/7000
Mirsha Grelinek Plushie (1000)           7500/8000
Vintage Krawk Island Alt~(600)       9900/9998
Ixi Commentator Plushie (500)           5500/5800
Vintage Roo Island Altador~(500)    5940/5990
 
A Fans Guide to the Altador Cup (400) 6000/6200
Yooyu Hat (300)                               3500/3700
Altador Cup Reusable Water~ (300)  4499/4500
Yooyuball Lawn Play Set (200)           2725/2900
Commemorative Program (200)          3999/4000
Mirsha Grelinek Yooyu Yard~(100)   1909/1999
Altador Cup Yard Statue (100)      1500/1700
  
Shootout Showdown: Getting~(75)  1488/1500
Altador Cup Notebook (70)         878/ 888
Yooyu Eraser Set (70)                       1445/1480
Commentator Boxing Toy (50)             900/ 900
Chocolate Yooyu Cookie (40)               650/ 650
 
Kreludor Snowglobe (30)                  2621/2622
Darigan Citadel Snowglobe                2199/2200
Meridell Snowglobe                          2499/2500
Roo Island Snowglobe                      2369/2499
Virtupets Snowglobe                         2500/3000
Tyrannia Snowglobe                         2148/2149
Terror Mountain Snowglobe               1950/2095
Shenkuu Snowglobe                         1975/1995
Lost Desert Snowglobe                      1295/1300
Mystery Island Snowglobe                 2500/2500
Moltara Snowglobe                           2400/2400
Maraqua Snowglobe              2100/2200
Krawk Island Snowglobe           1895/2000
Kiko Lake Snowglobe             2000/2000
Haunted Woods Snowglobe         1950/1990
Faerieland Snowglobe                       2488/2495
Brightvale Snowglobe                       2396/2400
Altador Snowglobe                           1999/2100

SSWはSWよりもヘタレるのが早いので、3時間もかかちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

で、スノードーム(グローブ)がどれも高値でビックリした。
トレード価格の物はあきらめるとして、なるべく多くの賞品を集めようと思ったら、ポイントは全部スノードームに注ぎ込んで他をNPで買い揃えたほうが良いって事ですよね。

価格調べで疲れたから賞品の引き換えは夜にでも‥と思ったんだけど、もしも賞品ショップが消えちゃうと困るので、スノードームだけ引き替えておきました。
後は夜になってから考えよう‥。とりあえずもう一巡スノードーム貰っておくか?(ショップに置いて売れるもんなのかなぁ?)

あ、自分では引き換え不可の
AC V Commemorative Stamp (5000P)
も調べてみようとしたんですが、ここから上はもうトレード価格になっちゃっていました。
2000pと5000pの間が開きすぎだよスタッフ!! 4500pだった人とかが可哀相すぎる‥。せめて3000pと4000pの賞品だけでも作ってあげなよ~。


2011-05-13 06:36  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

ちづこ

や~、私も面倒くさいんですが(笑)始まりますね^^;
私はとりあえず5000以上あったんで切手はゲットしたんですがトレード価格とは知りませんでした。
ただ単にたくさんの種類を交換するのが面倒くさかっただけなんですが(笑)でも、きっと金庫の肥やしになりそう・・・
スノードームは綺麗だから集めているユーザーさんが多いんでしょうね。だから高値がつくのかしら?
お互いボチボチ頑張りましょう^^
by ちづこ (2011-05-13 10:00) 

JUN

3時間!!
ひゃ~、お疲れさまでした!
もうアルタカップなのね。。
ほんとゲームの事考えるとグラグラしちゃう(==;;
by JUN (2011-05-13 14:17) 

じみりん

ちづこさん
切手ゲットおめでとうでした~♪ 実は価格調べした後、
「ちづこさん、何に引き替えたって書いていらしたっけ?」
とブログ再読にいっちゃいました(笑)
スノードームはリアルでも海外ではコレクターが多いときくので、人気があるんでしょうね。低ポイント賞品だから、もっと安いと思い込んでいました(^^ゞ
 
JUNさん
3時間といってもSWがヘタれて使えなくなった待ち時間がほとんどだったんですけど、コピペ作業が苦手だから疲れちゃって(^_^;
アルタカップは‥毎年の定番ですが、ワクワクじゃなく本当にグラグラしちゃいますね。

by じみりん (2011-05-14 00:11) 

スミレ

お久しぶりです。
アルタ杯のポイントはまだ賞品と交換してないんですよ。(汗)
賞品の値段を調べようと思ってはいるもののまだ調べていなかったのでじみりんさんが調べたのを参考にしちゃおうと思ってます。
スノードームが人気なんですね。
以前、まだ交換していない人は早く交換を~のお知らせが出る前にたまたま何か買い物した時のショップで森空のスノードームが50NPぐらいで売られていて即買いました。残念ながら他のスノードームはなかったんですけどね。
私のポイントは15000ちょっとあるんですが切手がTP価格なんですね。
1枚交換したとしても切手を集めているのでアルバムに貼ってしまうし、もう1枚もらって売ってNPの足しにするか本も欲しいしギャラリーに飾りたいアイテムもあるのでまだまだ悩み中です。

そして今年のアルタ杯は昨年よりもやる時間が減りそうです。
ポイントが貯まるサイトにいくつか登録しちゃったので
ポイントを貯めるのに忙しくって・・・(^^ゞ
by スミレ (2011-05-14 15:27) 

じみりん

スミレさん
15000P~ですか!? すごい!! 頑張ったんですね~。
切手だけではなく5000p以上の賞品はみんなTP価格だったので、もしも引き替えがまだでしたらTPを調べてから考えた方が良いかも。
せっかく5000p以上の賞品が貰えるなら、小さいポイントに崩しちゃうのはもったいない気がします(^^ゞ
by じみりん (2011-05-16 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ざうおでランチブラック・スワン ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。