SSブログ

ざうおでランチ [食べ物]

亀戸天神に行く前に、「釣船茶屋ざうお」亀戸店でランチしました。
http://www.zauo.com/
  
店の真ん中に大きな船のような形が作ってあって、その周囲がぐるりとイケスになっています。
       20110509 005.jpg
お座敷とイケスですが・・・我ながら、よく分からない写真だなぁ[ふらふら]

 
夜は、客が自分で魚を釣ってそれを料理してもらえるそうですが(もちろん自分で釣らずに普通にオーダーも出来る)、ランチ時間は釣りを楽しむのは無しのようでした。
 
注文したのは 『重箱ご膳』 1000円。
店内が暗めなうえに、重箱が黒いので、これまたよく分からない写真になっちゃいました(>_<)
       20110509 003.jpg
ちなみに、お重は三段になっています( ↓ )
       20110509 004.jpg
ボリュームたっぷり。
ご飯が少し固めで好みじゃなかったんですが、お料理はどれも美味しかったです。

母が「煮つけの味がちょっと濃すぎる。これは関東風じゃないね。味噌汁も今まで飲んだ事のない味だし‥」と言っていたのですが、今ブログ書き用にHPを検索したら、博多が本店でした。
 
       20110509 008.jpg
ちなみにセルフサービスのドリンク付き。
置いてあったのは、ホット・コーヒー、アイスコーヒー、アイスティーの3種類。 
お代わり自由なのか訊かなかったのですが(食事中は日本茶をいただいていたので)、たぶん大丈夫じゃないかな~。←責任はもちませんw
     


2011-05-11 13:00  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

JUN

海猿でこんな感じのイケスがでてきましたね^^
活きの良さがリアルに伝わってきます!

1000円はお得感があります♪
けど博多はラーメンしか思いつかない(><
味噌汁はどんな味なのかな~?
by JUN (2011-05-13 14:11) 

じみりん

JUNさん
同じく博多になじみが無いので、ここの味が本当に博多風なのか店オリジナルなのかが分からないんですが‥(^_^;
味噌汁は、味噌の味よりも具材が食べた事のない物だったので、母のセリフはそのせいかな~?と。アオサのような海草で、もっと色が濃い物でした。カジメかしら?
by じみりん (2011-05-14 03:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。