SSブログ

岐阜に行ってきます [その他]

こんな時に、地震に関係のない日記ですが‥。

今日は父の命日です。
なので明日・明後日、母と二人で岐阜にお墓参りに行ってきます。
 
まだ余震も頻繁にあるので家を空ける事に不安もありますが‥岐阜の親戚の方々がこちらの心配をしているので、元気な顔を見せに行く良い機会かもしれません。
 
とりあえず、千葉県での節電にもなるしね(違うか?)
節電は‥ほんの少しですが一応、心がけています。
普段なら昼間からエアコンを入れているのを我慢したり、
いつもは明け方まで居間の電気・TV・エアコン・PCを点けっぱなしでネットしている私ですが、昨日はネットしている間はTV切って、いつもより2時間ほど早く寝ました。
微々たる努力すぎて被災者には申しわけないけれど、無理をしても長続きしなきゃ意味ないし。
昨日今日だけやれば良いって話じゃないものね。

そういえば、道頓堀のグリコの看板が明かりを消した‥という話には拍手を送りました。
なかには「大阪は関西電力だから関係ないのに」なんて言う人もいたけれど、そういう問題じゃないよね。
http://namba.keizai.biz/headline/1739/
あ、だからって、消さなかった他の看板(企業)を非難する気はありません。そちらが普通なんですから。


地震被害は、日を追うごとに落ち着くどころか原発の問題まで発生して先の見通しがつきませんが
とにかく、一人でも多くの人が助かる事を祈ります‥。


2011-03-13 18:29  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちづこ

まだまだ余震があったりして交通も乱れがちのようです。
くれぐれも気を付けていってらっしゃいませ。
帰って来てからの食べ物日記楽しみにしてま~す^^
by ちづこ (2011-03-14 00:46) 

じみりん

ちづこさん
そうですね。岐阜についてしまえば、さほど地震の影響はないと思うのですが、東京駅までが不安なので早めに家をでます(>_<)
ちづこさんも外出には気をつけてくださいね!!
のんびり楽しく食事日記が書ける状況になっている事を祈りつつ、いってきまーす★
by じみりん (2011-03-14 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。