SSブログ

ジョーズ・シャンハイのランチ・バイキング [食べ物]

先週、船橋ららぽ~と内の
Joe’s Shanghai」(ジョーズ・シャンハイ)で、食べ放題ランチをしました。

      20110121 085.jpg

            まずは 冷菜3種類と、玉子スープ。
           20110121 073.jpg
 
冷菜を取りに行っている間に、一人一個だけ貰える「小龍包」がテーブルに届けられていました。
      20110121 074.jpg
熱々の汁たっぷりで、美味しかった。
 
      温菜3種類と、麻婆豆腐+白飯
      20110121 075.jpg
      20110121 079.jpg
 
最初にブッフェ台にあった料理は、「杏仁豆腐」以外はこれで全部。
90分の時間制限付きで1380円するランチ・バイキングで、これはダメだろう‥と思っていたら、暖かい料理がなくなった後、その場所に違う料理が補充されました。

     って事で、補充された温菜3品。
      20110121 081.jpg 
エビチリが、殻付きと殻なしエビが混ざっていて食感が面白かったし美味しかった。(補充されてから10分位で、全部取りつくされてましたw) 
 
      デザートの杏仁豆腐
      20110121 083.jpg

冷菜とデザートは、無くなっても同じ物が補充されるようでした。

1品1品の味は良かったですが、とにかく品数が少ない。
しかも「お代わりしたい」と思った小龍包とエビチリも、小龍包はお代わり不可で、エビチリは人気があってアッと言う間に終了でお代わり出来ず。
せめて制限時間無しでゆっくり出来るなら良いのですが、今のままだと再訪する気にはなれません(>_<)
ララポには、品数がこの3倍以上ある「上海 柿安」の中華バイキングがあるので(1680円だけど)、今のままで客が増えるとは思えないな~。
 
ただテーブルとテーブルの間が広くてゆったり出来るので、ベビーカー連れの奥さん達は多かったです。‥子供が好きそうな物を1~2品増やしたら、主婦さん達が増えるかも?  でもフェスタガーデンやシルバニア・キッチンもあるからなぁ‥。




関係ないけど、中国ドラマ『三国志 Three Kingdoms』の日本DVD販売を記念して、
オリジナル呂布&貂蝉ピーセットをプレゼント!! というサイトを覗いたら・・・
           Chyusenp.jpg
これが貂蝉って、あんまりなんじゃ‥(^_^;
普通のキューピーよりも可愛くない傾国の美女ってどうなの?[あせあせ(飛び散る汗)] せめて髪飾りくらい作ってあげれば良いのに~。


2011-01-28 19:17  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

JUN

はぁ、美味しい小龍包食べた~い♪
写真では満足の品数かなぁ・・・と思いましたが
少なかったんだー(--;
無くなり次第終了メニューはげっとする自信がないなぁ。。
by JUN (2011-02-05 12:03) 

じみりん

JUNさん
平日ランチで時間制限付き1380円だと、もう少し種類が欲しいです~。
特に冷菜と温菜が別々の場所に置かれていたので、冷菜はカウンターに普通サイズのボールが2つとサラダの皿。温菜の台はよくビッフェで使われている銀色の入れ物が4つだけ‥なので、かなり寂しい見た目なんです(^_^;
by じみりん (2011-02-06 04:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。