SSブログ

久々のネオペ日記 [ネオペット]

ブログ・タイトルに合わない日記ばかり更新してましたが‥。
ネオペもスベタも他のアレコレも、飽きずに続けております(^^ゞ
 
ネオペは新しいイベントの真っ最中ですが、やっぱり日本語更新がなくなってからのイベントは辛い!!
にゃんだかな~(ネオペは楽し! ^0^) 」さんの解説がなかったら、イベントのゲームはたぶん途中でお手上げでした。
大まかな事はなんとな~くプレイしていくうちに分かるものの、細かい条件は読まなきゃサッパリだからなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
  

ちなみに、イベント自体はコミックもゲームも日本語設定のままで大丈夫です。
  
    コミック.jpg
  
前回のイベントのコミックもそうだったんですが、日本語設定のままで読むと、なぜかこういう笑い声や擬音だけがカタカナになっている。
なんだろうね~?
セリフ全部を日本語訳するのは大変だけど、せめてこの位はサービスしてあげよう!って感じなのかしら? だとしたら気の使い所を間違えているとしか思えないんだが[あせあせ(飛び散る汗)]


で、5時間ほど前。(日本時間での真夜中)
バトルドームでイベントの敵と戦おうとして、武器を選んで攻撃したのですが、
ずーっっっと画面が変わらない。読みこみ中のままフリーズ。

「アクセスが集中して重いのね[ダッシュ(走り出すさま)]
と思いながら画面を閉じて、ステータス画面で一度ペットをリタイヤさせて、もう一度バトル画面に行って‥またも攻撃をクリックした所で

 今度は真っ白な画面になってフリーズ。
 
仕方なく、また画面を閉じて、ステータス画面に行って‥ というのを何度も繰り返していたら、なんと!!
    SWM.jpg
うちのペットが一度も戦えないまま、他のユーザー達の手によって敵が絶滅したらしいですよ!![どんっ(衝撃)]
バトルドームに来た時にはまだ8000匹くらいいたのに~[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴーストじゃなくフリーズに完敗しました[バッド(下向き矢印)]

まだ一回戦目だけれど、うちのペットはあんまり鍛えていないから2回戦目までしか参加出来ない時があるのになぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
PCの動きが悪い方、お互い頑張りましょうね(>_<)



   【追記】
翌日バトルドームに行ったら、Shadow Wraith Minion が復活していて、無事に戦う事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]
どうやら絶滅しても暫くするとドーンと復活するようです。ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]


2010-10-09 08:08  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

JUN

訳のわからない変な翻訳利用しながら
JellyneoさんとSunnyneoさんを見つつ何気に進めてました~(--;
忙しいのにPボブとも戦っちゃった・・・時間もったいない。。

じみりんさんも戦えてよかったね♪
by JUN (2010-10-10 10:42) 

ちづこ

いつも英語設定でやっているので”絶滅”という言葉に気付かず^^;
「あれ、出来ない?Pボブとやれって事?」
と上の方と同じくやっちゃいました(笑)それも4回も(爆)
敵がだんだん強くなってきて、やばいです^^;
by ちづこ (2010-10-10 22:32) 

じみりん

JUNさん
自動翻訳って、想像力を駆使しないと意味が分からないですよね。
でもそれでちゃんと進めているってスゴイなぁ。
しかも、お忙しいのにPボブ!? ひゃ~~!! 彼はある意味、最悪の敵ですよね^_^;

ちづこさん
ブログにめっちゃお世話になってます。ありがとうございます!
ええっ!? Pボブと4戦ですかΣ(@_@;
時間どのくらいかかったのかしら‥途中で意識が朦朧としてきそうです><
by じみりん (2010-10-12 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
十三人の刺客 再び8UPPERS FEATURE MUSI.. ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。