SSブログ

フリマの戦利品 [その他]

日曜日に、船橋競馬場でおこなわれたフリーマーケットに行ってきました。

普段なら、あんな猛暑日に炎天下で開催しているフリマになんて行かないんだけど、この日は明確な目的があって‥。
    
右肩骨折中で肩から手首近くまでガッシリとギブスをハメられている母に、
部屋着として使う安いTシャツと
通院やちょっとした外出の時に着るための安いチューブトップが欲しかったんです。

  
超・暑かったけれど、行ったかいはありました[ハートたち(複数ハート)]
 
              20100719 151.jpg
こーゆー新品のチューブトップを、@200円で2枚購入。
コレを足の方からヨイショと着て、上着をちょっとだけ羽織れば、立派にお出かけできます♪
‥どう見ても若い子向けだけど、腕にギブスしていれば誰も笑わんでしょう。

そんで新品のTシャツも@100円で2枚購入。
こちらは、右の袖口からスソまでをジョキジョキとハサミで切り裂いてしまい、ポンチョのようにスポッと頭を入れた後、左腕だけ通して着用するデス。
右側はビラビラしたまま!!  ホックを付けてあげるとか、そーゆー面倒なまねはモノグサな娘はしないのだw

本当に良いタイミングでのフリマでした。
1か月しか着ないであろうチューブトップに千円以上なんて出したくないもんね。

ただ、猛暑日だったのにウッカリ「日焼け止め」を顔と手にしか塗らずに半袖で出かけてしまい‥。両腕がまっっッ赤!! 1時間半くらいウロウロしただけなのに~[あせあせ(飛び散る汗)]
3日すぎた今もヒリヒリ痛いの [もうやだ~(悲しい顔)]
今の時期は絶対に「日焼け止め」は忘れちゃダメですね。皆様もお気を付けください。


2010-07-21 09:57  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 5

オットー

('-'*)オヒサ♪
(;´д`)ゞ アチィー!!
いいねw
そういうの安く買えるのはw
私の近所には、フリマなんて滅多にしないから・・・w
安くて実用的なものが買えるのはいいよねw
by オットー (2010-07-21 11:58) 

chiduko

暑くて融けそうです~^^;
うちはどちらかというと避暑地の部類に入ると思うんですが
それでも暑い(エアコン無いのに)
日焼け止めは大事ですね。
今朝うちの息子の頭から大きいふけのような物体が!
と思ったら、日焼けした頭の皮がむけてました("0")キャー
坊主頭、結構危険?(笑)
by chiduko (2010-07-21 14:51) 

JUN

やっぱりじみりんさん優しい~~♪
お母さん喜んでるよね^^
写真のもとっても可愛い!
フリマって古着のイメージだけど
新品もあってスゴイお得なんですね☆

日焼けは火傷と同じだから痛い時は冷やした方がいいよ~(><
by JUN (2010-07-21 21:06) 

 ゆ り


Tシャツにスナップつけたらもっと優しい~(笑)
by  ゆ り (2010-07-21 23:15) 

じみりん

オットーさん
新居の片づけは終わりました?
そちらではあんまりフリマの開催がないんですか~。
今回行った船橋競馬場は、しょっちゅうフリマをやっているのw 主催者によって規模も雰囲気も全然違うんだけど、今回のは出店数が多くてイイ感じでした♪

chidukoさん
避暑地? どちらにお住まいなんでしょう? 所在地のお話ってブログに出てきませんよね。秘密? (^^ゞ
なるほど、坊主頭は日焼け注意なんですか!(笑) リア友の息子くんも坊主なんで言っておこ~。
 
JUNさん
いえ、優しいわけじゃないんです(^_^;
普通の服はまったく着られない状態なんですが、裁縫して作ってあげるとかTシャツの上部分を加工してあげるとか‥は面倒で嫌だから買ってこよ~と云う(笑)
フリマで新品の服、結構見かけますよ。業者で売れ残ってしまった服なのかオシャレ度は低いんですが、部屋着と思えばすごくお得です♪

ゆりさん
あはは、それが出来ないのが ワ・タ・シww
わきが丸開きなのを見て 「夏で良かった‥」 とか思ってます(はぁと)
by じみりん (2010-07-22 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。